【刀剣乱舞】聚楽第イベとかいろいろ | はらりはらりさくら舞い散るように・・・

はらりはらりさくら舞い散るように・・・

ゲーム、アニメ、ワンコ、映画、史跡巡りなどを中心に日々のことなど備忘録を兼ね気まぐれに書いてます。

今晩は。

 

今更ですが…明後日終了の聚楽第イベを備忘録程度に記録を残します。

 

初日は何が何だかわからず…

 

 

image
しかもコレなんですか?拡大してますがポケットだと字が小さ過ぎて読めない滝汗
 
初日の状態。

 

その後、どうなることやらと思ったけど、ありがたい情報のおかげで1周目で優???を取り、無事新刀剣男士お迎えしましたピース

 

image

 

長義くん、”ながよし”ではなく”ちょうぎ”と読むんですねー。セリフ聞くまで”ながよし”だと思ってたから音読みでビックリ目。今はLv39まで育ってます。

 

そうそう、長義くんといえば、京博行かれた審神者の皆さん見られましたか?

先日、3回目の京博行ってきたんですが、前期と比べると長義くんかなりの人気でしたウインク 

 

 

第一部隊に新しくお迎えした長義くんを組み入れ、うちのまんばちゃんと仲良く(?)出陣してもらったら2つ回想が解放されました。

 

ここから、ちょっとネタバレですが…

 

 

いきなり「偽物くん」!!とかwww 長義くんって、実はまんばちゃんよりずっとこじらせ系という設定みたいですね。極も極前のまんばちゃんの方がずっと大人にみえるくらいで思わず苦笑した。それに、他でもケンカ売ってたしニヤニヤほぼ相手にされてなかったけどw挑戦的で絡んでくるとか、意固地になってるところが逆に可愛いく思えてくるから不思議照れこれは今から極修行出すのが楽しみですな〜口笛

 

2周、3周は5と6が連続出たおかげですんなり終了。ドロップ男子は初期刀が圧倒的に多くて、レアどころは次郎さん3振り、御手杵、一期一振、岩融2振り、石切丸などが落ちてます。でも、歌仙さん連続3回とかもあったあせる相変わらず待ち人は来らずダウン

 

ボスマスのBGM音譜はすごく格好良いね👍

その後はうっかり賽子振るの忘れたりしてるからあまり進んでません。やはり1日4回って少ない気がする。これで落ちる子がレアとかだと頑張って課金しようかなという気もおきるが、ほぼ初期刀ばかりだから…ね。

 

 

image
俄然張り切る長谷部
 

2周目の部隊編成は、我が本丸トップレベルの近侍の長谷部に2番隊を率いてもらってます。彼はうちのトップアスリートだからこういうの向いてると思うし爆  笑たまには近侍から解放して暴れさせてあげたい(親心w)

 

いつもと趣向を変えてきて、新鮮ではあるけど、もう少しストーリーが展開してくれたらなお良かった(欲張りかな…)

 

今8周目に入ったところ。賽子の目の出方に左右されるから、全然進まない日もあります笑い泣き本当は小判使ってガンガン周回したかったよ。

 

 

 

 

image
長谷部が留守なので、その間の近侍は歌仙さんにお願いしてます。
彼も久々の近侍奪還で喜んでるwそして、気づいたら、季節の収穫物もたまってたから二十四節気 立冬・菊の景趣も交換。
 
とまあ、こんな具合。
 
歌仙さんといえば、ねんどろお迎えしました!

 

パッケージがすっごくコンパクトに改良されてた。これはすごくいいね。今までの箱は大きすぎて場所を取ってたから。

ねんどろいどどーるが届いてるので、そのうち時間ができたら、歌仙さんをオビツかどちらかで改造予定ですウインク

箱からまだ出してないけど、オビツボディの方がスリムで背が高いような気がします。

ねんどろの方はベビー体型に見えるし、太ももめちゃ太くないですか?www 

少なくとも細身のジーンズは共有できなさそうぐすん

 

 

ではでは、今日はこの辺ででは。