BLEACH 今さらw | はらりはらりさくら舞い散るように・・・

はらりはらりさくら舞い散るように・・・

ゲーム、アニメ、ワンコ、映画、史跡巡りなどを中心に日々のことなど備忘録を兼ね気まぐれに書いてます。

今晩は。



今日はアニメネタをぐだぐだと(^▽^;)

先週末、友人が遊びに来てTVで映画鑑賞しようということになり、未だ引越し後の開梱が済んでないダンボールから昔のアニメBLEACH 劇場版映画『Fade to Black 君の名を呼ぶ』のDVDを見つけられてしまった滝汗いい歳して恥ずかしくてあせるあわわわショック!と焦りまくったが「懐かしい!」と意外な一言でそのまま鑑賞することになった。

私の年代はBLEACHは息子と一緒に見てるママたちが多かったから、冷静になればDVD持ってること自体それほど不思議ではない。ただ、家にこのDVDがあることは息子は知らないwww




特にこの映画に思い入れがあったわけではなくwただ、大好きな浦原喜助が護廷十三隊の羽織姿を見たかっただけみたいな理由で買った。

久しぶりに喜助様ラブラブにお会いしたことがきっかけになり、本編が見たくなりYouTubeにあがっている過去のアニメを見始めたら、さあ止まらないw

アニメは全366話。オリジナル漫画は息子がジャンプ買った時にたまに読む程度だったけど、アニメ見るうち気づいたら息子より自分がハマってたというわけ。

とりあえず死神代行編は見たい連夜見てやっと32話辺り滝汗まだまだ長い道のりだ~叫びでも、見始めたら最後の一護の長髪黒髪姿(萌え)はやっぱり見ないとってなるよニヤニヤ

とにかくBLEACHの死神の世界観が好きおねがいキラキラ

死んだ人は尸魂界(ソウル・ソサエティ)という霊界に行き、死者の魂が住む流魂街(るこんがい)で生活をしていて、その中で霊力を持つ選ばれた人々が死神として瀞霊廷(せいれいてい)に入ることが許される。そして、その瀞霊廷には尸魂界の護衛及び現世(人間界)における魂魄(こんぱく=魂)の保護、虚(ホロウ=悪霊)の退治等の任務をこなす実動部隊である護廷十三隊がある。




鷺巣 詩郎(さぎす しろう)さんの曲もカッコ良くて、ドライブ時によくCD聴いてる。
特に破面編Original Soundtrack 3のギターとチェロ、ピアノやホーンが印象的でフラメンコ風?に仕上がっている。ウルキオラの苦悩(笑)が見えてきそうなNube negra や平子真子とグリムジョーの戦いの場面に使われているescalon は本当にカッコイイグッ


そしてなんといってもキャラ!!個性的な面々がこのアニメの最大の魅力。
BLEACHでは浦原喜助様とびゃっくんこと朽木白哉が2大推しラブラブあと地味に浮竹十四郎とか、平子とか。


そして、BLEACHには名言が数々あるけど、私のイチオシは死神代行編17話。


「死にに行く理由に他人を使うなよ」



※動画削除されてたぐすんリンクだけ貼り付けておきます。
http://www.anitube.se/video/55683/bleach-017


声優さんは三木眞一郎さん。薄桜鬼では土方さんなのに、何この違いっ!!どちらも素敵なのは言うまでもないラブ

それに阿散井恋次、一角も、グリムジョーも、ウルキオラも、志波海燕も、剣八も、夜一さんも拳西も修兵も、まあみんな好きだぁ。それぞれいいんだよラブ


そう言えば、薄桜鬼の一君を演じている鳥海浩輔さんはBLEACHではあの艶っぽいザエルアポロやってるんだよねガーン声優さんてホントすごい!!



⭐︎オマケ⭐︎



今もお宝、喜助様のグッズ

ではではパー