寒い~ | 私の日常。

寒い~

昼間はそうでもなかったのに、夜はかなり寒い・・・・・ 薄着な私はますます寒い




帰って速攻5分で豆乳チャウダーを作りましたっ

私の日常。-201012152232000.jpg




私の日常。-201012152235000.jpg




だしは帆立の缶詰で・・・・ 帆立缶と豆乳さえ常備しておけば、残り野菜でぱぱっと作れて楽チンなのに、美味しい~ にんにくもあれば、なお良し!!




豆乳の臭いはあんまり好きやないんで、塩胡椒をきつめにしたら、気にならないし、ほんとあったまるし、ヘルシーで美味しい~ オリーブオイルもたっぷり使いました


今日のランチは、みいちゃんと前に行った有機野菜のお店




おばんざい御膳




私の日常。-201012151225000.jpg




おばんざい6種類に、有機野菜サラダ大盛り!お代わり自由~ かなりお腹いっぱいになったけど、お代わりしちゃいましたよ(笑)




わかめの味噌汁と新米も美味しかったー



私の日常。-201012151226000.jpg




新米は金芽が見えました!!こんなの初めてやわ!お店の人に聞くと、精米したての新米は金芽みたいなのが見えるとのこと  玄米が食べたかったけど、たまには白米も美味しいなあー




とヘルシーな1日でした




本日かーーーなり久々の禁酒・・・・ 明日は休みやけど、新学期に新しいレベルのクラスを教えるにあたって、テストがあるので、願掛けも兼ねて




まあ、リーディングとリスニングは自信あるし、絶対受かるけど、問題はデモですな・・・・


昨日は飲み過ぎて、どうやら部屋でもこもこ靴下のせいで転んでしまったようで、膝小僧に大きな青タンが・・・・




でも今日も大知君の歌とダンスで癒されてるぅーーーー!!Dramaのダンスがやばすぎやー!が、今日は早めに寝なくてはね


もうすぐ今年も終わるけれど、私は来年の目標をちょっとずつ考えておりまーす


来年は絶対にかなり良い年になるような気がするので、その準備も兼ねて、色々とチャレンジするぞー