広島みやげ | 私の日常。

広島みやげ

地方のツアーに遠征に行く時の楽しみは!! やっぱりご当地のグルメ、そしてお土産(食べ物中心・笑)を買うことですねー


今回の広島、私はBluem of Youth のライブで昔はしょっちゅう来てたので、めっさ馴染みがあります


そして、牡蠣に当たってしまい、今も生牡蠣が食べれないという想い出もありにゃ




さてさて、最近???広島ではつけ麺ブームなようで、広島が発祥地?なんて話もあるようです

激辛ってのが、たまらん!


広島つけ麺キラキラ


私の日常。-090526_164001.JPG



このつけ麺にのせるお肉を、3日前から漬け込んでます!塩豚・・・・うまくできるかな?




野沢菜は聞いたことあるけど、これも初めて聞いたなー 


広島菜


ぴりっとしてるのが、ええねにこ

私の日常。-090526_164016.JPG




じゃがりこ!


お好み焼き味です

美味しかった!そして、なぜか広島風のお好み焼きの味がするんです

じゃがりこやし、関西風も広島風も同じやん?って感じですが、雰囲気かなー???


私の日常。-090524_213112.JPG




なぜか、岡山土産(笑)

インターで、一目惚れしましたっ

みいちゃんと私に一個ずつ


ももゼリー


1つ500円!美味しかったよー
私の日常。-090524_213009.JPG


さて、だいぶん疲れもマシになりまして、今からヨガへと行って参りまーす四つ葉


母さんは最近、家で眼筋を鍛えるヨガをしてるらしく、たった5日で視界が明るくなった!と喜んでましたー(*´・ω・`)