記念日 | merukunaのブログ

merukunaのブログ

いろんな事にとらわれず自由に生きてる
年齢とともに忘れがちになる日常を記録しておこう


🎉  

記録更新♥




さて。


いつもは、どこぞのレストランでお祝いするのが定番でしたが


今年は…


もう、行くところがない😅




行きたいところもない😳




食べたいものがない😱



ガツガツ食べたい年頃なんだけれどね💦



どうしようかなぁ〜


あっちも何も言ってこないし


忘れてるのかなぁ🤔




それなら、それで仕方ない。


そんなときもあるさ〜✨






merukunaが仕事から帰宅したら…


仕事から帰宅した夫さんが

←ややこしや〜


「今日さ22時に出発するからね❗」と言い出して


「まさかの一緒に釣りに行ってくれるの❓」と一瞬、思ったが…



釣りに興味のない夫さんが釣りするわけない😑


あっ、後日、その話をしたら


「別に興味がないわけじゃないよ。

ただ、話を聞いていたら

過酷だなぁと思って✋

俺は岩場で寝るとか出来ないもん🙄

だから、釣ってきて❗」


って事だった😅


って事で道の駅巡りか❓🙄と思いつつ。



とりあえず食べ物は持ちました👍



道中、どこに向かってるのか…

あたりは真っ暗で

テレビパネルが光ってて怖い車内。


とりあえず、寝る。




途中でオシッコタイムで起こされる…


ありがたや〜💃







目的地は☝


『昔を巡る旅』らしい。


てか、merukunaに5月の初めに夜に出掛けて昔を巡りに行くって事を言ってたらしい😅



昔…


認知力低下している嫁のmerukunaだからな…

覚えてるのかしら🤔

自宅から3時間半ぐらいかな。





ぼんやりと見えてきた〜👀



トマム ザ・タワー🏢🏢



そうそう🤭


懐かしい〜✨



とりあえずハミー🦮の散歩。(オシッコタイム)

1番乗り✌で駐車場に到着。

誰もいなくて…
本当にこの場所であってるのか…
暗くて怖い。


ぼんやり灯りが見えるだけ。



そうこうしてる内に明るくなり、
バスが来たと思ったら一気に人が降りて来た💦

まだオープンしてないのに
めちゃ並んでる…




観光客が多いですね💦
関西人か中国、韓国の方が大半です
会話を聞いてるとすぐわかる🤭



みんなWAKUWAKU♥

山頂の気温は1℃です〜とアナウンス🎤

めちゃ寒いしょ💦

みんな防寒着🥶


そしていよいよゴンドラ乗ります〜✨



夫さん、ハミーも連れて行きます

ワンコも乗せられるよ👍
1匹500円




登っていく途中に


ホーホケキョと野鳥の鳴き声や🐔コケコッコーやないかい


エゾシカも見ることが出来ました←いつも、鹿は見てるけどね😅

でも、探すのは熊だったりする




どんどん登って最終的には雲の中〜🥹



15分ほど乗車して到着✨




山頂は風と雨が…




寒いの大好きなハミーはルンルン✨


普段、人間が苦手だけど、
山に来たら人間の存在は気にしていない様子の野犬の子ハミー。



きっと晴れていたら、
ここからの景色も綺麗なんだろうなぁ。


Cloud Walk(クラウドウォーク)」。雲の上を歩くような感覚が味わえる雲の形をした展望スポット
HPより写真をお借りしました✨


それにしても寒い。
雨かと思いきや…
雪が積もってました  

標高1103.5メートル


山頂では
大好きソフトクリーム🍦を食べたよ✨


雲ソフトと雲海コーヒー



雪が大好き犬って感じ。
やっと生後9ヶ月になりました。


結局、ゴンドラCLOSEの時間まで居たけれど雲海は見れず〜😭

ずっと雲中。




昔はこんな感じだったよ


若すぎてウケるゲラゲラ



そして孫たちへお手紙を出す〜✨
昔も出したんだよね〜実家に🤭



雲海チクショ〜💦

HPより写真をお借りしました✨


次こそは〜 
リベンジ!
たぶん、また数十後😅
その頃には足腰も弱ってるだろうなぁ💦



今と昔も変わらない景色✨



昔も今も変わらないうちら✨
成長してないのかも😅





トマムからの帰り道

映画 鉄道員ぽっぽや

うちらの大好きな高倉健の映画撮影場所♥

『2人で1つの命じゃろが』🤭口癖




高倉健かっちよぇぇ😍

でも
菅原文太も良いんだよねぇ♥




でも志村けんも好きなのさ🤗



のんびり電車の旅にでも行ける日が来るといいねぇ✨
定年後か🙄



そして、途中で
道の駅 南富良野で昼食🐷


1日限定10食 ヒレカツ定食




昔ながらのナポリタン


ここにはドックランもあるんだよ🦮





遊び場もあるよ✨




とりあえず遊ぶ〜

めちゃ楽しかったけど、お股が💦
ロープを挟む力がないわ〜😭



3回も独り占め🤭楽しかった✨




こうして無事に帰宅。

いつもありがとう✨
これからもありがとう♥

また1年宜しくお願い致します🙇

と、互いにご挨拶して
結婚記念日写真を撮る✨


昔も同じポーズで撮ったのに写真を探せなかった💦


まっ、
金婚式まで頑張ろうね🤗えへ