おはようございます。


昨日は大雨の日曜日で

家で過ごしました。


☔🐌☔🐌☔🐌


コインランドリーのみ。

(外壁塗装工事から1ヶ月、

やっと窓が開けれるようになったと

思ったら梅雨☔まだベランダには

出れないので、毎日コインランドリー

通ってます💦)


本を読んだり

片付けをしたり

ゆっくりできました。


毎週実家に行ったり

父のところに行き

疲れていたので、


父も雨降りなら

おとなしく

してくれるかなぁと思いきや、


電話攻撃だわね!



あじさいあじさいあじさい


それはおいといて〜。



我が家はちょっとおかしくて

かーにねぇ。



まさおはご飯食べて自室に戻ると

いつの間にか

うたた寝をしていて

お風呂に入るよう言っても

12時くらいまで起きません💦

人が寝るようになってから

バタバタするので、

すごいイライラします。



一方のゆんちゃんは

朝起きられないので、

夫を送ったり

コインランドリーから

帰って9時過ぎても

まだ寝ている時なんか、

それはそれはイライラします。


起きてる時もあるので

毎日ではないですが

一度寝たらずっと起きない💦



私は12時過ぎに寝て

朝も早く起きるので、

(たまにゆんちゃんが眠れない時は

起こされて眠るまで話を聞くので、

寝かしつけ?!

子供の頃

手がかからなかった分、

今かよ💦)


そういう極端な

寝てばかりいる家族が

許せないのです。

常に

誰かが寝てる家。



そんな私は

昨日はすべてを

投げ出して

私が寝ればいいじゃないかや?

と気づいてかーに。

け。

思い切って

お昼寝をしてみました。


もう知らん!!


何時に寝たのかわかりませんが、

起きたら夕方の6時半でした💦




まさおさんが、

めるこちゃん大丈夫?と

心配そうに起こしてくれました。


あー。よく寝た。



まさおあじさい

ぼく、買い物にいって

御飯作るから

まだ寝ていてもいいよ。


ゆんちゃんあじさい

お母さん

疲れてたんだね。

よく眠れた?


2人は優しかった😭





もしかして

私は睡眠不足だったのでしょうか。



これからは

体を休めることに

力を入れようと思いました。


日々の小さな

ストレスは

寝て忘れよう。



あじさいあじさいあじさい





夏至から七夕までは🎋

日々穏やかに

小さな幸せの種や

喜びの種を見つけながら

おかげさまでと感謝して

過ごしたいと思います。

もちろんイライラは

吐き出しながらだよ😅


素敵な月曜日を♡



ではまたね。