大山みるくの里に行きました🐄



ソフトクリーム食べたよ


ゆんちゃんと二人でドライブに

行きました。

まさおさんはスネてお留守番。


先日、山開きもあり

すっかり夏山の大山🗻

お天気は曇り空でしたが、

山の空気は清々しかったです。




帰りに壽城で

とち餅を買って帰りました。



とち餅は、母が大好きでした。

昔は、作る姿を見れて

並んでいると

おじさんが作りたてのとち餅を

くださるんです。


母と一緒に手を出して待っていたら

大きいのをくださり

よかったねぇ〜と食べた思い出が

あります。



去年も父のお土産で

最後に一緒に食べたお菓子が

とち餅でした。




実家に寄り母にお供えしてから、

父のケアハウスに持っていったら

おばあの好物だと喜んでいました。

あとはスイカとりんご。




帰りに雨が降り出し

梅雨みたいなにおいがしました。


🐸☔🐸☔🐸☔



久しぶりに土曜日に
父の用事をせずに
(ちょこっと顔を見ただけ)
ゆんちゃんとお出かけ
できました。


お母さんは
ゆんちゃんのこと
お父さんのこと
おじいちゃんのこと
をいつも考えて
自分のことができないでしょ。
ゆんちゃんもこれからは
自分ができることは
するから
お母さんも
自分のこと一番に
考えてね。


ゆんちゃんが
言ってくれました。


ではまたね。