本日3記事目。


パフェパフェパフェ


今日は楽しい洗濯をしたあと

まさおさんと選挙にいき、

帰りに何年ぶりに二人で

買い物しました。

(ドラッグストア)


午後からはシーツを洗ったり

衣替えをしたり

お昼寝をしました。


夕方になり、これまた何年ぶりに

今度は3人でスーパーに

夜の買い出しに行きました。


帰りに本屋さんに寄ったりして

宍道湖の夕日をみながら

幸せな気分で帰りました。



だがしかし!

だ!



些細なことから

まさおと喧嘩になりました。

でも前みたいに

口では負けない!

というような元気もなく、

途中からシクシク泣いて

めるこは悪くないと

拗ねていました。



そうしたら

ゆんちゃんが、

お父さんが

いいとか悪いとかではなく

お母さんがいい歳をして

めるこは悪くないなんて言うのに

興ざめしたわ。


と、呆れていたので


私は、夜の散歩に出かけました。




反射タスキをして

懐中電灯とハンカチを持って

泣きながら歩きました。



毎晩母に電話しながら

歩いた散歩道。


お母ちゃんはもういない。



悲しくて悲しくて

いろんなことを思い出して

涙が止まりませんでした。



パフェパフェパフェ



帰ったら

ゆんちゃんが心配して

カラムーチョを

お皿にだしてくれたので

ご褒美に買っていた

金麦を飲みました🍺













宍道湖の夕日と

嫁ヶ島。






ではまたね。