仕事納めです。

今週は、
あったかい日が続き
青空に太陽なんて
年末とは思えない
天気ですね♡

はてさて、
まさおさん
仕事納めということで
私のアッシー担当も
今日で終わりました。

クローバークローバークローバー

今年度からまさおさんが
異動で職場が戻ったので、
車通勤から歩きになりました。


だがしかし!
歩いて行ったのはほんの数回。

歯磨きが長いまさおさんは、
遅れそうになると
めるこちゃん送って〜と
甘えてきやがる。

私はイライラするので
前もって
今日は送りません!!と
言うのですが、ついつい
甘やかしてしまいました。

車で数分ではありますが、
その間いろんな話をしました。
その時間しか夫婦で
話せる時間がないから💦
(後半は、
主にお父ちゃんの愚痴ムキー

時には涙したりのぼせたり、
まさおさんは後ろの席で
毎朝黙って聞いてくれました。
そして、
そうだねえらかったね、と
言ってくれました。


そんな中、
いつもBGMは
みやもっさんの歌でした。


通学する学生を
見て何度泣いたことか。
雨の日も風の日も
傘がひっくり返っても
仕事に向かうサラリーマン。
自転車を必死にこぐ
中高生。


なぜ
どうして。
みんな学校に行くの。

そんなにしてまで
学校にいかなければ
ならないのか。


お母ちゃん。
さびしいよ〜。
会いたいよ〜。


この2つの案件デ
泣きながら運転した
この1年でした
えーんえーんえーん


話すことも
泣くことも
必要な時間でした。
頑張ったねわたし。

 


アップアップアップアップ

悲しくて泣いてるわけじゃない
生きてるから涙が出るの

byみやもっさん


わたしは
悲しくて
泣いてました〜。