つかの間の春休み~娘2号~ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。


マルシェ*エトセトラ

天気予報では、今日は18℃になるんですって(☆。☆)

ホントかな~?


そうそう、ブロ友さんの記事を読んでいると、「花粉症がひどくて・・・」とか「今日も花粉がいっぱい飛びそう・・・」といった記事を度々読ませていただくのだけど、我が家の花粉症の人たち、今年は全然感じてないようなのですo(^▽^)o


今年は寒さが長引いていたから、東北地方はまだ花粉の季節ではないのかな?

それとも、やはり地震や津波の影響で何かが違うのかな?


私は幸いにして花粉症では無いのでよく分からないけれども、毎年苦しい思いをしながら暮らしている我が家の花粉症さん達が、もう4月になるというこの時期に普通に暮らしています。


前置きが長くなりましたが・・・


我が家の娘2号、短い春休みを我が家で過ごし昨日帰っていきました。

「うちはしあわせだ~!」とか「やっぱり家はいいな~」などと連発し、1日中のんびり、のんびり暮らしていました。

いよいよ帰宅しなくてはならないという一昨日の晩は、私に何度も何度もたずねます。

「私が帰ってしまうとお母さんはさびしいでしょう?」

いえいえ、さびしいのは娘自身であって、私はまた元の日常に戻るだけ・・・。

「やっぱり帰りたくないな~ダウン」と何度も言いながら荷造りし、「夜にアパートに帰ると余計にさびしいから」とお昼のバスに乗って帰って行きました。


とはいえ、早めに戻ったのは実は韓国に行くため( ´艸`)

実は娘1号が3月から韓国に留学していて、春休みを利用して会いに行く(いや、遊びに行く?)ためなのです。

これは、1号が出発する頃にはもう決めていたこと。

だから、1号が持ちきれなかった荷物や追加の薬や食品も運ぶことにもなっていて、かなりの荷物を運ぶ予定あせる・・・自分の着替えなど持てないむかっと嘆いていました(^▽^;)


今頃はもう成田に向かっています(*^▽^*)

無事に行って来ることを祈っていますo(^-^)o