送別会・・・お別れ・・・そして今日 | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

今日は快晴です。

お天気がいいと、気持が上向きますね(^^)


お天気で左右されがちな私の気分(;^_^A 


でも、仕事をしているということはいいことですね。

まず、朝から気持がしっかりして、生活に張り合いがあります。時間も有意義に使えて、1日があっという間ではあっても、充実した内容の1日です。


それがこれからは・・・(-"-;A

気持をしっかり持ち、目標とは行かないまでも「今日やるべきこと」を心にとめて、お天気に左右されずに毎日を生きるよう心がけなくては!・・・と自分に言い聞かせているところです。


今まで生きてきた時間よりこれからの時間は確実に短いです。

そう思うと、焦りとか恐怖とかの感情が湧いてくることがあります。

だからこそ、これからの時間を大切にしなくてはと思うのです。「やらなくてはならないこと」や「やりたかったこと」を残さないような生活を心がけたいと思います。


おとといは送別会でした。

そして昨日は、職場のみなさんと最後のお別れをしました。


送別会・・・みなさんもご存じのように震度5弱の地震がありました((>д<))

会の途中でした・・・・よりにも寄ってこんな時に・・・(。>0<。)

大きな地震でちょっと長かったけれど、幸いにして倒れたり落ちたりする物は無く、会は続行されましたが、上の方が職場を確認に行きました。


最後のお別れの時・・・突然、大粒の雨が勢いよく降りだし、玄関先で見送ってくれた人たちをびちゃびちゃにしてしまいました(。>0<。)


あの震災後の怒濤の1年を一緒に過ごしてきた仲間。

数百人集まった避難所で、泊まりがけで食事のお世話や水の出ないトイレのお掃除などを一緒に頑張ってきた仲間。

絆という言葉はあまり使いたくない・・・「今を何とかしなくては」ということだけ考え、寝食を共にした仲間。


いろんなことがあったなか、多くの方に優しく声をかけて見送っていただき、ますます離れがたくなりました。

嫌なことや辛いこともあったはずだけど、思い出すのはいいことばかり、楽しかったという感情です。




今日からいよいよ無職(;^_^A

前を向いて歩きましょうo(^▽^)o


今日は、心に浮かぶまま綴ったので雑記になってしまいました。

読んでくださった方、どうもありがとうm(_ _ )m



マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ
マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ
マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ
マルシェ*エトセトラ  たくさんのお花をいただきましたm(u_u)m