毛糸で作ったふわふわのリース | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

おはようございます。

週の初めというのに、雨ふりの暗い朝がスタートしてしまいましたo(_ _*)o


嫌だな~・・・なんて思っていたら、めざましテレビの大塚さんが病気で長期療養に入るとのニュースビックリマーク


長い間ずっと慣れ親しんできたお顔、お声、そしてとてもチャーミングな性格・・・それが、突然目の前からいなくなると思うとなんだかがっかり汗

暗い朝に、さびしい出来事がありました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「数ヶ月」と言っていたけれど、是非また元気になってメイン司会者をやってほしいな~(。-人-。)と思ったのは、私だけではないでしょう( p_q)



さて、話は変わって今朝は毛糸を使ったリースを紹介します。



マルシェ*エトセトラ


みなさんもご存じの通り(?)私は編みものをしません(;´▽`A``

「しません」・・・と言うと「できるけど」の意味が入っているようだけど、正確には「できません」です( ´艸`)


そんな私が、毛糸を使ってこんなふわふわのリースを作りましたv(^-^)v


リースの芯になるのはツルですが、それに何重にもふわふわの毛糸を巻いていきました。

ポイントは、ギチギチ巻かないことかな(o^-')b  あくまでも優しく、でも、たるみが出ないようにです。


そして、レースを何種類か切って、巻きます。


後は、ボタンとかチャームで飾り付け(*^o^*)

私はアクセントにスタンプを押した皮を小さく切って貼り付けました。


できあがったら、優しくてあたたかみのあるリースになりました。


写真がほぼ実物大くらいかな・・・実物より1センチくらい小さいかもしれません。



kuuzaemonnさん、余っている毛糸でこんな感じのリースはいかがですか?

いつもチョイスされている毛糸、私好みの色合いが多いのですが、きっと良い感じにできあがると思いますよ   o(^▽^)o  是非お試しください音譜


たぶん、ハンドメイドをされる方はいろいろと半端な資材をお持ちだと思うので、こんな形でその資材を使ってみるのも良いかもしれませんねo(〃^▽^〃)o  ・・・偉そうにごめんなさいm(u_u)m