金・土曜日のこと | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

入道雲
        マルシェ*エトセトラ


金・土と旦那様の仕事の関係で、私も盛岡に行くことになりました。


娘が韓国に短期留学に行ったので、残した洗濯とかゴミなどを片付けるためですあせる


部屋は・・・まあ、いつもよりは長期で出かけることもあって、大分綺麗でした(^▽^;)


それにしても、金曜日あたりからまた暑さがぶり返してきて暑いこと・・・A=´、`=)ゞ     盛岡の夏はなおのこと暑いビックリマーク


部屋の掃除をしていると顔からブッと汗が噴き出して、顎のあたりからポタポタとしずくが落ちるので、首にタオルを巻きながら活動あせる  途中鏡を見たら、サウナ上がりかのような汗が吹き出した赤い顔をしていていました (;^_^A


夜は、旦那様に夕飯を食べることを口実に大きなイオンに連れて行って貰いました。


久しぶりに色々見ることが出来て楽しかった音譜  バーゲンもしていたし・・・ラブラブ     今回は、色々買ってきましたよ~o(^-^)o


女の人は(そうではない人もいるとは思いますが)、必要なものだけを買ったら帰る・・・というのは、本当に時間がないときだけで、欲しいものが無くても、何となくお気に入りのお店を見て回るのが好きではないですか?別に買わなくても良いんです、見るだけで満足感が得られるんですよね?


私は、地元ではなかなか出来ないウィンドーショッピングができる盛岡のイオンに行くのが楽しみですo(^▽^)o

だから、一緒に行った旦那様には「好きなところに行っていいよ~。本屋さんに行ってきたら?」と言って、いつも早々に別行動を開始します!

・・・でも、だいたい30分も過ぎた頃に 携帯がなりますo(_ _*)o


携帯「今どこですか~?もう飽きました~。」・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


以前は、耐久時間(?)が1時間以上だったような・・・最近は30分持たない(>_<)


でも、旦那様がいなければ行けないし、言えばどこにでも連れて行ってくれるし・・・痛し痒しと言ったところです( ´艸`)



        マルシェ*エトセトラ



土曜日は、朝からまた洗濯をし、布団干しをし、それでも時間があったのでまたお掃除もしました。


そして、3時から材木町恒例の「夜市」に行ってきましたo(^▽^)o


ブログなどで紹介されていて、1度行ってみたかった場所。

思った通り、楽しかったです(‐^▽^‐)


その後、駅まで足を伸ばし駅ビルの中も見て歩きました。でも、そこは私のようなアラフィフの人が楽しむお店はあまりなかったな~あせる


マックで冷たいジュースを飲みながら、旦那様が終わるのを待つことにしました。


駅からは娘のアパートまでは歩いても帰れるんだけど、夜市でおいしいワインを2本買ってしまって f^_^;  重いし、疲れてしまったし・・・「一緒にバスで帰ろう」と旦那様にラブレターしておいたんですσ(^_^;)


バスバスは、この2日間の中で1番涼しい空間でした(☆。☆)

吹き出していた汗が、乗ったとたんにスッと消えてしまいました(-^□^-)



        マルシェ*エトセトラ


6時頃に盛岡を出て高速で帰路につきました車


たくさんの入道雲を見ながら、帰ってきました(*^o^*)/~





   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





      今日はとりとめもなく書いてしまいました。

      お付き合いありがとうございましたm(_ _ )m