家族旅行会の下調べ! | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

私の親や兄弟の家族4世帯・・・総勢15名p(^-^)q


毎年夏はみんなが集まって、一泊のプチ旅行をしています。

・・・行き先は、それぞれ事情があるから、あまり遠くには行けません(^▽^;)


今年は我が家が当番です(o^-')b


今回は平泉が世界遺産に決定したこともあり、そちらに行くことにしましたビックリマーク

昨日はその下調べに・・・車



マルシェ*エトセトラ


まずは、一関市内にある「世嬉の一」メモ

ここでは、お酒の試飲が出来、食事が出来ますナイフとフォーク

良い雰囲気の蔵があって、おしゃれな場所です(*^o^*)



マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ

ここでは、「餅御膳」が食べられます。じいちゃん(父)はお餅好きなので、ここで昼食を取ろうかと考えています音譜



マルシェ*エトセトラ

コレは、ドングリの実?


厳美渓道の駅の駐車場にありました目

道の駅の中をぐるっと回って、トマトとズッキーニとブルーベリーの苗を買いました。

ブルーベリーはここの地区の特産品だそうですφ(.. )



このあとが、この下調べの1番のお楽しみラブラブ


マルシェ*エトセトラ

「ポラーノ」ソフトクリームのジェラードメモ


周りには特に何もないところなのですが、このジェラードを目当てに次々にお客さんがやってきます。



マルシェ*エトセトラ

こちらは、私が食べたダブル・・・あまりにもおいしそうで写真も撮らずに食べてしまい、思い出して撮ったためちょっと汚いですが・・・(*゚ー゚)ゞ


黒ごまとルバーブですソフトクリーム

噂のルバーブ・・・酸味があっておいしかった(⌒¬⌒*)

次に行ったときも、ルバーブはきっと食べると思います!


このあと、平泉方面に向かったのですが、ものすごい人・人・人・・・

駐車場は満車でかなり遠い駐車場しか開いていませんでした汗

道路も渋滞!・・・・・通り過ぎることにしました(*゚ー゚)ゞ



あとは、どの順番に回るか?集合場所はどこに?何時に?

・・・そういったことを計画して、各世帯にパンフレット等とともに、案内を出しますグッド!