ヤマボウシ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

おはようございます(*^ー^)ノ


今日はとても良い天気になりそう晴れ

まだ気温は低いけれど

お日様は明るく照らしてくれています。


マルシェ*エトセトラ
ヤマボウシ


以前、あるコテージに宿泊したとき

その周りに沢山植えられていた樹木。


季節は夏

よく見るとその枝には赤い実が沢山なっていました。

その時初めてその木の名前を知りました。


たぶん

それまでにも時々目にはしていた記憶がありますが

素通りしていました。


涼しげな葉っぱ

赤い実・・・あまりかわいらしいとは言えないかも(゚ー゚;)

素朴な白い花

・・・そのコテージで「ヤマボウシ」をずっと見ているうちに

「これ、好きだな~ラブラブ

と思いました!


その後

偶然コメリで「500円」になっている「ヤマボウシ」を発見ビックリマーク

まだ50㎝にも満たない

細くて、弱々しい苗木だったけれど

即、買いました。


それから3年かな(*^▽^*)

今年は1mくらいになり葉っぱもかなり付きました。


マルシェ*エトセトラ

その中をよく見ると

小さな薄緑色のモノを発見!

「ヤマボウシ」の花でした音譜


マルシェ*エトセトラ

花は、時間がたつと薄緑色からクリーム色に

私がコテージで見たものとはちょっと違いますが

うちのヤマボウシの花

小さくてかわいらしいです。

どのくらい小さいかというと

開花した花は10円玉くらいの大きさです!


マルシェ*エトセトラ

今たくさん咲いているヤマボウシの花

かわいらしいですo(^▽^)o


どんな実がなるのだろう?