仙台にて | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

おはようございます雨


24日から26日まで,仙台に行ってきました(-^□^-)


24日夜,仙台駅前に到着バス


我が家の周りは住宅地ですが,夜7時ともなると「皆さん,もうお休みなのかな~?」と思うほど,暗くシ~ンとなってしまいますが,仙台はやはり小都市ですね(=◇=;)


明るくて,明るくて・・・宝石赤宝石緑宝石紫目


マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

・・・思わずカメラ


昼間は,見上げても中の様子は全く分からないビルですが,夜になると一つ一つの窓に明かりがつき,その窓の中で繰り広げられるのドラマが垣間見られるような感じがして,ワクワクします音譜  

ちょっと,大げさですが・・・(*゚ー゚)ゞ


特に,大塚家具というネオンがついたビルは,中に入ったことはありませんが,外から見ていている方が楽しいビルですp(^-^)q


20数年前まで私自身が生活していた仙台ですが,行くたびに変貌していて,日々前進している都市ですね~仙台は・・・o(・_・= ・_・)o・・・・・ついて行けません(;^_^A


マルシェ*エトセトラ クリスマスクリスマスツリー

あちらこちら,クリスマスのイルミネーションとかデコレーションが華々しかったのですが,私はそれよりビルを見ている方が楽しかったです( ´艸`)


娘と次男君に合流し,娘おすすめのディナーを食べましたナイフとフォーク


マルシェ*エトセトラ ニューヨークキッチンにて


ドリアとスパゲッティーのセット(サラダと飲み物付き)を,おいしくいただきましたv(^-^)v

頼んだのは,「ぷりぷりエビの何とかかんとかドリア」と「何とかかんとかのカルボナーラ」です(・・;)

ドリアとスパゲッティーの前についていたそれぞれの修飾語は忘れてしまいました 汗


そうそうひらめき電球                                                        

今回仙台に行った理由は次男君の引っ越しのためです。


平日なので私と次男君の2人で,片付け・準備等をしました。                          


一人暮らしとは言え,結構細々とした荷物があって,時間はかかりましたあせる


「この際だから・・・」と,処分したものも多数ありました。


26日に引っ越し業者さんに来てもらい,荷物を積み込んだのですが,さすがプロ目


私が1つしか持てないような段ボール箱を,3つも重ねて持って行くんです   (ノ゚ο゚)ノ              

確かに,男と女という差はありますが・・・。おかげで,20分くらいで荷物の積み込みは終了ビックリマーク

あっという間・・・目                                                       


荷物は30日に自宅に届きます!


26日は,引っ越し作業が早めに終わり,時間に余裕があったので次男君にランチをごちそうになりました

ラブラブ

駅前の「さくらの」にあるインドカレーお店です。

カレーがおいしいことと,ランチタイムではナンがおかわり自由と言うこともあり,娘たちもお気に入りのお店ですv(^-^)v


マルシェ*エトセトラ これは別のお店のもの


この↑写真は,驚くほどナンがでっかいのに,これで680円!?というカレー屋さんで撮ったものです。

いつか紹介したいと思っていたのですが,機会が無くて今までアップしませんでしたので,今回はイメージとして出させていただきました (;^_^A


次男君にごちそうになったお店は,ここよりちょっと高級感のあるレストランなので,カメラが撮りにくくて・・・。


その後,パルコに移動し「ナチュラルキッチン」・・・最近オープンしたとか・・・を覗くことにしました。


パルコの中のお店は,北欧風とかナチュラルカントリーといったお店も多く,好きですね~ドキドキ       


店内には,アロマのいい香りが漂っていて,それだけでうっとりとした感じになりますp(^-^)q


短い時間でしたが,パルコの店内を一回りした私は,その後帰宅の途につきました バス       



      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そんなこんなで,忙しい3日ほどを過ごしたわけでした f^_^;


今日もおつきあいいただきましてありがとうございました。