今度は鮭で♪ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

おはようございますo(〃^▽^〃)o


今朝はかなり冷え込みましたね~雪の結晶

車の屋根が凍っていました(☆。☆)


マルシェ*エトセトラ  真っ白目

さて,昨夜は久々にタジン鍋の登場でした音譜


メインは,今が旬の鮭うお座

他に,タマネギ・にんじん・ピーマン・ぶなしめじ・調味料・チーズ・マヨネーズです。


マルシェ*エトセトラ  調理前♪

今の鮭は,あまり脂がのっていないので,コクを出すためにマヨネーズとチーズをのせました。

そして今回はこれ↓も使いましたビックリマーク


マルシェ*エトセトラ  三つ星★シェフの隠し味?

先日お買い物をしていたら,「マジックソルト」という新製品を見つけました    (-_☆)


98円というお値段なら,是非試してみなくては!・・・と思い購入。今回使ってみましたo(^▽^)o


マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ  出来上がりましたラブラブ


ゴロゴロと大きく切ったタマネギは,とても柔らかくなり,甘くておいしかったです。

鮭は,チーズとマヨネーズでしっかり味がついていました。

マジックソルトの効果は・・・いつも庭のハーブを採ってきて使う我が家では,香りの強いハーブに慣れているので,ちょっと物足りなかったかな?・・・という感じです。


鮭というといつも味噌味の「ちゃんちゃん焼き」ばかりなので,今回はちょっと洋風の「ちゃんちゃん焼き」になりました。


タジン鍋の料理は,水とかだし汁を入れずに蒸す料理なので,素材の味がしっかりと味わえる料理だなと今回も思いました(o^-')b



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日もおつきあいいただきましてありがとうございました。