冬のリース | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

おはようございます(‐^▽^‐)

日々寒さが増す今日この頃,夕飯はやはり温かい汁物が良いですね~

p(^-^)q

マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ

昨夜のメインディッシュは鶏団子汁・・・ちなみに前夜は,さんまのすり身汁でした(o^-')b

しいたけ・まいたけ・ひらたけの三種類のきのこをたっぷり入れて作りました!

きのこが大好きドキドキな私は,きのこをたっぷり食べることができて,

満足(b^-゜) おいしかったです!



さて昨日,リースクリスマスツリーを作ったというお話しをしました。

今日はその続きです。


マルシェ*エトセトラ
この長ぼっくり(?)・・・我が家ではそう呼んでいるのですが・・・以前から好きで,見つけては拾い集めていました。

そして,ちょうど1年前,これが沢山落ちているところを偶然発見しました目


おかげで,こんなにいっぱい集めることができました≧(´▽`)≦
マルシェ*エトセトラ

さて,これを利用してリースを作りましょう!


しかし・・・この長ぼっくり,大きくて,他の木の実と合わせるとバランスがあまり良くないヽ(;´ω`)ノ

長ぼっくりのインパクトが強いな~と感じ,どう使ったらいいかと悩んでいました。


どんな風に使えばいいかな?と考えていたところ,先日行った雑貨屋さんのディスプレイを見ていてイメージが浮かびました(-_☆)


イメージができたので,いよいよ作ってみました音譜


マルシェ*エトセトラ


マルシェ*エトセトラ
ナチュラル音譜

でも,これで完成ではありません。


帰宅した旦那様と長男君はこれを見て,「これで完成でもいいんじゃない!」と言ってくれましたが,イメージがあるのであくまでもイメージ通りに・・・σ(^_^;)

そして,翌日(昨日のこと)・・・音譜


マルシェ*エトセトラ


マルシェ*エトセトラ ホワイトリースクリスマスツリー

これで完成ですクラッカー


窓の飾りとして使う,あの白いスプレー(スノーパウダースプレー)を使いました!


白い粉砂糖のように,全体にフワッとかかって,粉雪が降り積もったような感じにできました合格


どちらが良いかは好みがあると思うのですが,今回はイメージ通りできたので,私は満足o(〃^▽^〃)oです。


結構大きく,重さもあるので,飾るときはイーゼルのようなものを使うといいかな?と思っています。


まだ,長ぼっくりは沢山ありますし,もう一つイメージが浮かんだので,今度はそれを形にしてみようと思っていますv(^-^)v



   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




早いもので,今日はもう金曜日あせる


今週末も用事があるので出かけます。忙しいかな~?


お天気が良く,暖かくなるというのは嬉しいですね晴れ


今日もおつきあいいただきましてありがとうございました。