アカデミー5日目☆その① | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
うぎゃーー(ノ◇≦。)

今日は、お写真を貰ってくるのを忘れてしまいました(T▽T;)

自分のカメラや携帯ではほとんど写真を撮っていないので、
ワンズの写真がないんです・・・

犬達の写真を楽しみにしている方
申し訳ないです

ほぼ字だけになりますが・・・ご勘弁を!

明日は譲渡会!!
特に白フワ系のワンズ達はボランティアさん達にシャンプーして
おされして貰って良い香♪
あ、別にその前が臭かった訳じゃないですよ

毎日、ドッグヤードで走り廻って遊んでいるために
ちょっとうすら汚れていただけです・・・

スタッフさん、ボランティアさん達
明日の譲渡会のために全力を尽くして頑張っています

爪が長い子は爪切りもね

本当、このドッグハウスに関わっている人達は
愛情の塊のような人達ばっかりで

壁に張ってあったこのボード



スリーストライクでアウト!
どういう意味か分かりますか?

アメリカでは、自分の愛犬が人を噛んだり吠えまくって苦情がきたり等で
警察から3回指導を受けると、そのまま飼い続ける事ができなくなります

ドギナイに来た子達は、いろんな理由があって一度シェルターに行った子を
レスキューした子
3回と言わず、一発でアウトなのです

犬は人間と共生しないと生きて行く事は難しい
だからこそ、ダメなものはダメ!
良い事は良い!をしっかり教えないとだめなのです by MASUMI

まさにTOUGH LOVE!



それだけに、皆真剣そのもの



リバティ&ベルと添い寝するユウコさん
別にふざけている訳ではありませんよ

人慣れ兼ねて可愛い♡からです

リバティ&ベルは一緒に放浪している所を捕獲されたそうです
だから二人一緒にいると落ち着くんだそうです

ここに混じれるのは、今のところユウコさんとゼニーだけ!

明るく楽しくジャレあっているように見えますが
芯は強いお方達ばかりです

いつでも犬が見えるように工夫されたこのドア
向こう側には犬達が遊べる広いバックヤードがあります


上と下で分かれてるんですよ
すごくないですか?もちろん特注だそうです

ここに来て思ったのは

MASUMIさんすごく優しい人
だと思いました
ちょっと言葉使いが悪いだけで・・・

今日も神業を沢山見せて貰いました

MASUMIさんが言っていました
テクニックや知識だけ知っててもダメ
その犬の好きな事や特徴をすぐに見抜ける力が必要


神業というと知識やテクニックのイメージがありますが
どちらかと後者の力が大きいと思います

いろいろ賛否両論の道具も使いますが
痛そうなトレーニングなんて一つもしていません

どんな事をしているのか見たい人は
ロスへLet's Go !!!

もしかすると、次のJAPANツアーでも
動画ですけど見れるかもしれませんよ!!!