ボディランゲージ | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
先日TVを見ていたら、二木あいさんと言う方が出ていました

水中表現家で素潜りで4分も潜っていられるそうで…[みんな:01]
1番長く潜るでもギネスの記録を持っているそうです

へぇ~と思っていたら、衝撃的な写真が!?

なんと、素潜りでサメと至近距離で向かい合っている写真でした[みんな:02]

photo:01


(google画像より)

すごくないですか?
これ、水族館じゃないですよ

サメが口を開ければ直ぐに口の中に吸い込まれそうな程の至近距離

サメは臆病な動物
この後、サメはするりと向きを変えて去って行ったとか

そこで、更に興味深いお話が[みんな:03]

二木さんによると、サメはいつも戦闘体制と言う訳ではないと…[みんな:04]

戦闘体制になると上をグルグル、下をグルグルし始めて筋肉がムキっとなるそうです

筋肉ムキッ!!そんなの分かるんだぁ[みんな:05]

そうなると、危ないので船にあがるとか

水中でもバッチリボディランゲージを見ているんだな…と思いました[みんな:06]

人間語の通じない動物達

馬も落ち着いていない時は耳がクルクルしたりしっぽにも気持ちが出るんですよ馬

きっと、どんな動物でもボディランゲージをよく観察すると、何らかの気持ちの発信をしているんだな…と思いましたわんわん



iPhoneからの投稿