デンマーク日記 | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
こんにちわ[みんな:01]

メルママはデンマークより無事帰国しました[みんな:02][みんな:03]

まだ余韻に浸っていますが…

デンマークでは素敵な体験を沢山してきましたよ[みんな:04]

まず最初に度肝を抜かれたのは、行きの飛行機
photo:08


(本人の許可を取っていないので、顔は隠させて頂いております)

コペンハーゲンから国内線に乗り換えてオールボーへ向かう飛行機の中、通路を挟んだお隣に座っていたおばさんの横で何やらモゾモゾと動いている。

何かな?と思った瞬間、ヒョコッとチワワMIXちゃんが顔を出しましたわんわん

日本ではあり得ない光景ですよね[みんな:06]

犬が飛行機の座席に座っているんですよロケットしっぽフリフリ

しかもCAも周りのお客さんも何も言わない。きっと当たり前の光景なんだろうな[みんな:06]

ヨーロッパは動物愛護の先進国。
動物に対する扱いが違うと聞いていましたが、それは本当でした。
しっかりとこの目で確認してきましたよ目

デンマークでは、みっちり研修の予定が入っていて、なかなか街を散策する時間がなかったのですが、最終日の朝、少しだけ街を散策しましたカメラ走る人

ホテルの近くにお墓があったのですが、ここにはちゃーんと犬用のエチケット袋がおいてありましたよ

photo:01



そしてペットショップを発見し立ち寄ってきました。
外観はとってもお洒落

photo:02



デンマークでは、3件程ペットショップに立ち寄ったのですが、
大きさ的には何処も割と小振りなお店で、主に売っているものは、犬のご飯、トリーツ、おもちゃ、リード等でした。
生体販売をしているショップは一つもありませんでしたよ。

そして、店員さんが皆フレンドリー[みんな:07]
そして、犬の知識を持っている人達ばかりアップ
きちんと犬の犬種や体重等を聞いたうえで、おもちゃやハーネスを勧めてくれ、その理由も教えてくれました[みんな:08]

日本からやってきた私達にも笑顔で、丁寧に対応してくれましたよ[みんな:09][みんな:10]

コペンハーゲンで立ち寄ったショップでは、私達が犬の勉強をしに来たと分かると、「偉いわね。これからも頑張って!!!トレーニングに使ってね!」とおもむろに棚からトリーツを取り出して私達にくれました。
photo:03



なんとお優しいラブラブラブラブ


店の奥にいたアラスカン・マラミュート
photo:04


8人の日本人女子に囲まれ緊張中

コペンハーゲンのショップで選んでくれた、我が家の2ワンへのお土産、ハーネスはピッタリでした。

本人を見ていないのに、さすがです!!!
photo:05


photo:06



最後に我が家の2わんにお土産
photo:07



日本にもこんなショップが増えるといいな[みんな:11]



iPhoneからの投稿