セミナー受けてきました | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
こんにちわ。

メルママは、職場で引っ越しがあり今日から新しい棟へ出社です[みんな:02]

今までの棟より、入口から遠くなったので、少し早く家をでなければいけないのですが…[みんな:03]

習慣って恐ろしいですね。

早く起きたにも関わらず、いつの間にかいつもと同じ時間になっているではありませんか[みんな:04]

新しい習慣に慣れるまで、時間がかかりそうですあせる

さて、週末メルママはアカデミーで主催している独立開業のセミナーを受けて来ましたよ[みんな:01]

実際に会計士さんが来てくれて、独立に必要な申請や、帳簿のつけ方など初心者🔰向けに解説して下さいました。

メルママは、OLさんしかやった事ないので、知らない事も沢山あり、とても勉強になりました!

犬の知識だけあれば良いってもんじゃないんですね[みんな:07]汗

やる事は沢山あります。

来週、再来週も週末はセミナーなどが詰まっており、忙しさはまだ止まらないようです[みんな:05]

風邪っぴきですが、頑張りま~す。

皆さんも、お体ご自愛下さいね[みんな:06]





iPhoneからの投稿