台風と喘息 | てぃださんさん

てぃださんさん

穏やかに、前向きに、楽しく生きていきたいな。
現在、アレルギー性の薬剤性肝障害・喘息・不整脈(心室頻拍及び心房頻拍アブレーション術後)・モーレン潰瘍・緑内障を持っています。

さっき、手持ちのプレドニンを15mg服用しました。


もうね、


これは台風の影響だから

台風過ぎたら良くなるから


と、呪文唱えてたんですが、さすがにピークフロー低迷が4日続いて、サルタノールの効力も微妙となると、頼らざるを得ないかなぁと。


全国の喘息ユーザーのみなさま、台風でつらい数日をお過ごしではありませんか?ニコニコアセアセ


でも、去年までは、ここまで気象状況に敏感ではなかったのに。

誰か、私の背中にある喘息スイッチ押しましたね。驚き


今朝から37℃そこそこの微熱があるのですが、プレドニン効果で平熱に戻ることでしょう。

しかし、この微熱は何の熱でしょう。

肺炎はもう、ぶり返す程のものではないと思うんですが。


プレドニン内服、今年3回目です。

呼吸器科の先生からは年4回以内に、できれば使わないでサルタノールで凌ごう、って話なので、まだ台風シーズンこれからなのに、どうしましょうね。ニコニコアセアセ