ベトナムノーファンデ旅行6日後の肌。 | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。

image

 

スタッフがノーファンデのエステサロン

ビューティークリニックMORIです。

 

私店長、6日間お暇をいただき

 

ベトナムへ行ってまいりました。

 

翌日から張り切ってサロンへ戻っております(笑)

 

予約を調節してくださったお客様

 

まとめてお休みを下さったオーナー

 

ありがとうございました。

 

 

image

 

さて、日本と同じ縦に長いベトナム。

 

ホーチミンは34度。

 

ハノイは10度。

 

気温差祭りでございました。

 

乾季でしたのでほとんどお天気に恵まれ

 

ガンガンノーファンデで日差しを浴びてきました。

 

ちなみに日焼け止めも一切つけない私

 

image

 

サングラスだけはしたかな。

(遠近両用 笑)

 

日本に帰国して今、お肌はどうかな?

 

軽く赤みがあるのと少しだけこわばり感があります。

 

ほんとに軽~く。

 

微妙に日焼けしている感じ。

 

ノーファンデ、日焼け止めなし生活は

 

日焼けしないわけではありません。

 

日焼けはします。

 

日焼けしても平気な肌になるということです。

 

肌はそもそも体の中の重要な臓器や器官を守る

 

ラッピングの機能と、

 

いろんなものを外に排出する排出機能の役割があります。

 

それ失うと命に関わります。

 

やけどして皮膚を失うと内臓が問題なくても

 

人間は死にます。

 

それくらい重要なところなのだから

 

けがで切れてもきちんとふさがりリペアするでしょ?

 

ざっくり切れてもリペアできるほどの実力があるのですよ。

 

日焼けしたぐらいのリペアは

 

肌にとってたやすいことなのです。

 

放っておく。

 

これこそ私の最短で最強の日焼け対策。

 

焼ける前も、焼けてる最中も、焼けたあとも、、、

 

クレンジングで丁寧に汚れを落とし

 

シンプルに引き算した化粧品を適量使うだけ。

 

何も変わりません。

 

肌がどうにかしてくれます。

 

image

 

だけど49歳の今こうして放置できるのは

 

洗顔重視のスキンケアをとノーファンデの生活を

 

25年続けているからです。

 

やっていることはシンプルだけど

 

歴史が長いのであります。

 

 

肌断食や引き算美容は

 

急にどうにかするものではありません。

 

即効性はないけれど、確実性はある。

 

image

 

サロンにはノーファンデになることが目的で

 

ご来店くださる方も多いです。

 

早い方は1ヶ月ほどでなってしまいますが

 

ゆっくり肌を育てていきましょう。

 

やればできる子になったらあとが楽ですよ。

 

***************

肌をケアするクレンジング

肌断食、引き算コスメ体験しませんか?

***************

 肌断食とは?

 

 ストレスフリーな肌づくり。

肌断食体験できます!↓↓↓

 
肌断食でマイナス5歳!
引き算美容とすっぴん肌体験しませんか?


所要時間:約1時間30分
料金 :¥7,000(税別)


コースに含まれるもの
■クレンジング¥5000 1本
クレンジング・洗顔・パック・エステの4役
(約1ヶ分)

■オールハンドエステ40分¥4,000
パックまでのフルコース
美容液もしくは化粧水のサンプル
お肌やお悩みに合わせてチョイスします


肌断食の過去記事☆☆☆
*肌断食クレンジング購入は→☆☆☆

 

 

 ビューティークリニックMORI

◼︎0120-25-0480
◼︎ホームページ
◼︎お問い合わせ
 店長 Instagram