日本人の肌は美しい。 | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。



ベトナムを旅して来ました。


街では日本人、韓国人、中国人が

とても多かったです。

とともにヨーロッパの人たちも

非常に多く見かけました。


いろんな人種の肌を

間近で見ることができました。


ヨーロッパの人たちは顔にも体にも

そばかす状態のシミがたくさんあります。

それは日本人ほどUVに気を使っていないことや

あちらではバカンスで焼くのがステイタス

だったりするし、色素の関係などもあるし、

まずそんなこと気にしてない。


調べたらソバカスがあるのは

バカンスに行けているしるしでもあるらしい。


一見、白くて美しい肌も

近くで見たらキメは荒くて

頬か赤いと思いきや、毛細血管が浮きまくって

いる方もたくさん見ました。


いいとか悪いとかの批判ではなく

それに比べてアジア人はキメが細かい肌。

世界で見てもアジア人はキメは細かい。

我々日本人は

ご先祖様からキメの細かい美しい肌を

もらっています。


今回のツアーは参加者の年齢層が高めで

マダム世代の方々が多くいらっしゃり

たくさんのお肌を観察させてもらいました。

多くの方にシミがたくさんありました。
(きちんとお化粧で隠しておられましたが)

しかし、シミがあるのは顔だけ

首やデコルテにはシミはナシ。

シミの原因を紫外線だとするならば

外人さんのように、首やデコルテにも

シミがなくてはおかしいのでは?

一生懸命塗って守っているお顔だけに

シミが集中しているのはどうして?


私は、化粧品のつけすぎや

日焼け止めの成分がお肌を弱らせ

ていると思っています。


つけるなと言ってるのではなく

せめて落とす時くらいは優しくすべきなのです。

洗い方、すすぎ方。

洗顔は奥が深いのです。

私は元々ニキビ面なので肌に自信はありません。

でもノーファンデ日焼け止めナシ生活25年目。

しみは少ない方です。
(ないわけではありません)





シミができる理由と取れる工程を知れば

シミを予防することはたやすいです。

この旅行では

改めてシミを未然に防ぐご提案を

ライフワークに盛り込んで行かなくては!

と決意新たにできました。


日本人、持って生まれた肌はお宝です。

世界的にトップクラスの肌質です。

大切にして、少しでも老化を遅らせましょ。


肌断食や引き算美容は

付け足して弱った肌を引き算で

なかったことにするメソッド。


一人でも多くのお悩みに

お役に立てるとうれししいな。


***************

肌をケアするクレンジング

肌断食、引き算コスメ体験しませんか?

***************

 肌断食とは?

 

 ストレスフリーな肌づくり。

肌断食体験できます!↓↓↓

 
肌断食でマイナス5歳!
引き算美容とすっぴん肌体験しませんか?


所要時間:約1時間30分
料金 :¥7,000(税別)


コースに含まれるもの
■クレンジング¥5000 1本
クレンジング・洗顔・パック・エステの4役
(約1ヶ分)

■オールハンドエステ40分¥4,000
パックまでのフルコース
美容液もしくは化粧水のサンプル
お肌やお悩みに合わせてチョイスします


肌断食の過去記事☆☆☆
*肌断食クレンジング購入は→☆☆☆

 

 

 ビューティークリニックMORI

◼︎0120-25-0480
◼︎ホームページ
◼︎お問い合わせ
 店長 Instagram