柴犬の耳は口ほどに物を言う | 柴犬メルの里山便り

柴犬メルの里山便り

僕は柴犬のメル、
信州の里山でのんびり暮らしています。

こんばんは、メルだよしっぽフリフリ

 

あらっビックリマークメル君ったら、また昼間っからお布団でゴロゴロしてるのはてなマーク

 

って、今思ったでしょ…むかっ

 

この間も話したと思うけど、

 

今年の夏は特別に暑くて炎

 

去年まで暑さを感じなかったつがいけ高原も

 

日中は太陽すっごく暑いの…(メルにとっては、です)

 

無駄に体力を消耗しない為に、昼間は安静にしてるだけだから∑!!

 

 

 

 

 

 

そんな風に計画的に夏を過ごしている僕から

 

今日は猫耳耳寄りなお話…ではなくてあせる耳のお話耳

 

よく、目は口ほどに物を言うってことわざ聞くでしょはてなマーク

 

確かに僕も目でいろんなことを伝える事はあるけど

 

それは、僕の目を見て目ある程度予想ができる相手じゃないと

 

伝わらないし、意味がない

 

生活を共にしてる男の子パートナーにしかわからない場合が多くて、

 

誰でもわかる訳じゃないんだな~

 

その点、柴犬の耳の動きが持つ意味は、誰にでもわかりやすいグッド!

 

耳をピーーーンと立ててる時は耳耳

 

キンチョーしてたり、必死で情報を収集しようとしてる時、

 

こういう時は、僕達にあまり近づかない方がいいかもビックリマーク

 

 

 

 

 

耳が横にびろ~~~んって広がる時は耳 耳

 

とうしようって迷ったりあせるちょっと困ったりした時、

 

これがさらにうしろに動いて

 

ぺたーーーーんって倒れちゃうとものすごく嬉しい時音譜

 

僕はクールだからそんな耳、あまり見せたりしないけど

 

幼馴染のたねちゃんは、しょっちゅうやってるねラブラブ

 

(甘え上手なしば犬嬉しいジョシーバに多い動作)

 

 

 

 

 

穏やかで、楽しい時は、こんな感じ↓耳も笑ってるでしょしば犬ノーマル

 

 

 

 

 

そして眠い時はお耳も前傾気味猫耳聞えすぎると眠れないからね

 

みんな、僕達の心の声解ってくれたかなはてなマーク

 

ということで、耳も倒れてきたので今日はこれにてちら・・お休みなさい

 

 

 

 

 

おまけ みんなに暑中見舞い動画をプレゼント映画

 

未公開の『柴犬メル☆深雪呼寄せ訓練』だよビックリマーク目から涼しくなってねグッド!

 

 

 

 

 

雪が恋しい恋しい…ラブラブ新雪パクパクしたい

 

メルにポチックリックと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

お手数ですがこちらにもポチックリックとおねがいします

 
 
 

ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、クリックポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑
 
 
 
メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)

 

 

 


 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
 
かーちゃんの気になる一枚カメラ  すっごく得意になった時も猫耳お耳が後ろになるよねえっへん