真冬の可愛いコ♡ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

おはようございます
今日も寒っ
昨日の朝は、車の窓ガラスが凍ってるし、霜が降りて草花が凍ってるし…
多肉さんたち過酷な季節

多肉がたくさんあるので、晒しのまんまの子が多い我が家

春まで頑張ってーとっても見守るしかない

寒いので、お水はほとんど控える季節。
この季節は月に一度の程度で、昼間のあったかい時間にあげるのがベストになります。

お水を控えてるから、キュッとしまったコロンとした姿になります♡

その上、紅葉するので可愛さ倍増♩

最近の可愛いコたちをご紹介

白いスパムのリメ缶に白っぽい寄せ植え♡
冬っぽくてすごくスキ



ブラキカムさん花芽を発見

寒くても頑張ってるよー



ピンク色がますます可愛いピンクプリティ♡




ツブツブがボリューミーになってきた姫秀麗♡

毎日見るのが楽しくて♩



こんぺいとうようなお花がもう少しで見られそうな紅稚児さん


蕾が赤くなってきたよー♡

この時点で既に可愛いよー


可愛いコいっぱいのMERUのお庭でした♡



寒い今晩のメニューはおでんだよー♩

昨日から煮込みました

味がしみてるかなー?

楽しみ♡



 そして、月曜から2日間で作りだめしたおかず貯金♡



●カブの酢の物

●ポテサラ

●インゲンの豚肉巻き

●焼き豚

●もやしと豚こまの蒸しポン酢

●おでん

●手羽先の塩焼き

●豚汁

●茹でブロッコリー

●ミニトマト(50度洗い)


今週もラクしてのりきろー♡
今日も行ってきまーす( * ˃́ꇴ˂̀ )‼︎