ハロウィンW.Sイベント | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

こんばんは〜ヽ(〃∀〃)ノ
今日はARETHAさんで多肉の寄せ植えのワークショップをしてきました

サンプルの寄せ植えの写真を撮り忘れ、、、ワークショップが終わってから撮りました…笑


ワークショップでは、こんな感じでテーブルに置かせて頂き、くる殻とシーグラスは後で追加で飾ってみました〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


今日は7名の方にご参加頂きましたよ〜♡


手作りおばけとお月様に可愛い可愛いって言ってもらって嬉しくってニヤニヤものでした♩

ありがとうございます〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)♩♩♩


では、早速みなさんの作品のご紹介です♡


午前の部の5名の方の作品


何度かワークショップに参加して頂いたり、よくイベントに来てくださるご姉妹のお二人です♩


いつもブログのチェック嬉しいです♡

ありがとうございます〜(((*≧艸≦)

さすが、寄せ植えも慣れていらっしゃって、さくさくっと手早く上手に寄せられていました♩


寄せ方や、シーグラスの使い方が本当にお上手です♩



こちらもよくイベントに来てくださるお客様です♡

可愛いお子様と一緒にお2つ作ってくださいました♩

右側がお子様、左側がお母様が作られたものです。

子供ちゃん、よくお話ししてくれて楽しく寄せ植えされていました♩

1番に完成してましたよー♡

これからも親子で一緒に寄せ植え楽しんでくださいねヽ(〃∀〃)ノ


こちらはお家でも寄せ植えされているお客様です♡

うまく寄せ植えができなくて…

と話されていましたが、

こんな感じで植えると可愛いですよ〜

とコツをお伝えすると、すごく可愛くなったねと喜んで頂きました♩


多肉の配置とってもお上手に寄せられていました♡

とっても丁寧に作ってくださりありがとうございました♡


これからも一緒に寄せ植え楽しみましょうね♡

またお会いできるのを楽しみにしています




午後の部の2名の方の作品


お友達同士で来てくださいましたよ〜♡

今回多肉の寄せ植えは初めてだそうです。

お二人ともシーグラスやくる殻、多肉の配置のバランスがとってもお上手に寄せられていました


これからがきっかけで多肉にハマってくれると嬉しいな〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)♩


今日はありがとうございました〜




鉢もピックもとっても喜んでもらえて、私の方が元気を頂きましたよー♡


イベント用にハロウィンの鉢とピック、また作ってみようかな?笑


また10月22日にイベントを予定してます♩

新作いろいろ妄想中です♡


少しずつ作品ご紹介できたらなぁと思います

楽しみに待っててくださいね


今日は楽しい1日をありがとうございました〜

ヽ(〃∀〃)ノ


CANDYからの投稿