大移動〜 | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

土曜日の朝は涼しいうちにお庭の雑草取りと芝刈りをしました。
梅雨の間ほったらかしにしていたので、びっくりするくらいのボーボーの雑草や芝生。

ゴミ袋2つ分の量になりました

ウッドデッキも頑張ってお片づけ。
旦那さんと一緒に片付けると、ごちゃごちゃ汚すぎて怒られながらの作業になるので…笑

仕事でいない今日のうちに必死でやりました♩


ほーらこんなに空っぽ〜♩


ここに置いてあった什器や多肉さんたちは、東側の玄関の木陰に…

 




すごくごちゃごちゃした感じやけど…笑

夏はここでなんとかしてもらいます


夕方、仕事から帰った旦那さんにウッドデッキ見せたら


きゃ〜♩ウッドデッキが片付いてる〜♩


と予想以上に喜んでました…笑

夏の間は旦那さんと子供たちの遊び場になりそうやね

プールが使えるまで、お休みはずーっとお風呂で水遊びさせてたけど、来週からお外で子供たちもプールもできそうです

よかったよかった〜



翌日の日曜日。

夕方から息子くんのピアノの発表会でした。

息子くん発表会エレクトーンで

となりのトトロの挿入歌

「風の通り道」

を弾きました♡


今回は発表会で使うのは初の足のペダルもつけての演奏。


心臓が飛び出しそうなくらい母は緊張しましたよー。。。


でも本人はそうでもなくてあっけらかんとしてました…笑



本番も今までで一番上手に弾けて、親バカですが、息子くんなりに一生懸命弾けてなかなかカッコよかった〜♡


男の子が弾くエレクトーンって本当にかっこいい!!


やればできるじゃん♩


練習のときはなかなか音が合わずズレてて不安もいっぱいで…


練習もね、たくさんたくさんピアノの先生につけてもらって。

レッスン日じゃないのに先生が空いてる日にわざわざ練習を見てくれたり、本当に本当に先生には

頭が上がりません。

そんなに練習熱心じゃない息子くん、ここまでこんなに弾けるようになったのも先生のおかげ。


イヤイヤ練習したり。

全くやる気がなかったり。


この子にはエレクトーンはむいていないのか?

辞めさせたほうがいいのか?


悩んだ時期が何度もあって、でもご縁があって今の先生に巡り会えたおかげでこうしてたぶん息子くんもエレクトーンが続いてるんだと思うし。


他の子に比べたら弾くのがそんなにうまい方ではないけどね…

でも頑張って続けていることに意味があると思いたい。


これからもたぶんいろいろな葛藤があるんやろなー。

でも負けずに息子くんと一緒に前に進んでいきたいな〜♩


夏の一大イベント1つなんとか終わってホッとした1日になりました〜(((*≧艸≦)ふぅ〜♡





CANDYからの投稿