ゆったり島時間♩ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

3連休、MERU家みんなで私の祖母のお家に泊まりで遊びに行ってきました

みなっと到着〜♡

ここから船で島に渡ります♩


子供たちと泊まりで行くのは5年ぶりです

前に行った時はまだ赤ちゃんだったので一緒に遊んだりもできなかったけど、今回は2人とも大きくなったので、今回はたくさん海遊びできるね〜

島に着いた〜


おばぁちゃんちに着いて、旦那さんは釣り三昧〜


釣り始めてすぐにアオリイカ釣れてビックリ


アオリイカ、釣りたてはこんなにキレイな色なんだね

目がキレイ〜♡



その後はみんなで海水浴〜

娘ちゃん、シュノーケリングデビュー?!

のつもりだったけど、やっぱりまだうまく使えず…

まだ早かったかー


シーグラスもこんなにたくさん採れたよー


次の日は大潮で、昼間が干潮

天気も曇り空だったので、泳ぐのは諦めて、みんなで磯遊びへ


そしたら、海岸の岩場にたくさんのセダムが

めっちゃかわいい

小さい頃たくさん遊びに行ってたのに、こんなにたくさんあるの知らなかったよー

ぷりっぷり♡


岩場にちっちゃいムラサキウニやカニ、ニナ、たまり水の中にもイソギンチャクや小魚に、子供たちも大喜びで、小さい水槽に捕まえてミニ水族館作ってました


タコさんも見つけたよー

宇宙人みたい


午後からはチャリンコ借りてみんなで島探検

子供の頃からずっと1度行ってみたいと思うところがあって、やっと願いが叶いました


私も1度も行ったことのない場所。

エンジェルロード♩

潮が引いたときに無人島と島が繋がる場所。


最近もぎたてテレビにも紹介されてて、絶対行こうって決めてたんだよね〜♡


神秘的な場所でした

もっと早く来れたら無人島に渡れたのに、もう満ち始めていて今回は渡るのは断念


途中途中の海岸沿いの海がとってもキレイで、小魚の群れも見れてめちゃくちゃキレイでした




大人になって久しぶりにワクワクしたお休みになりました

なんだか子供の頃に戻ったようなそんな感じでした


しっかり充電もできたし、まだまだ今年の夏は子供たちと楽しむぞ〜


CANDYからの投稿