手作り手作り♩♩♩ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

今日は旦那さんのお弁当の日なので、お休みだけど少し早起き。

旦那さんを玄関で見送ったあとで、息子くんが起きてきて、部屋のドアの向こうから大声で

おかーさん誕生日おめでとーっ!!
ビックリした?

と満面の笑みで飛び込んできました

でもね、誕生日は明日なんよー笑(*´艸`)

1日早くおめでとーを頂きました~笑♡

ちょっとおっちょこちょいの息子くん、こういうとこもかわええなぁ~♡♡♡

明日もおめでとうを頑張るらしいです♩


そんな今日は朝からお掃除、洗濯を済ませ、子供たちも仲良く遊んでるので、私もフリータイム♩

お外で早速脚立をどこに置こうかニヤニヤしながらディスプレイ~


先日、海岸からとってきた水色の流木♩

すっごくお気に入りで持って帰ったんですが、この白い脚立にピッタリと思って置いてみました♩  


サイズもなんとピッタリ‼︎

 


う~ん(((*≧艸≦)ププッ

可愛いわぁ~♡♡♡


ちょっと木陰になるので、これから暑くなったら避難させた子たちを置けるかな?


ふとこの木を見上げると、大きい蜂がウロウロ


よーーーく見ると、なんと蜂の巣が~

Σ(・□・;)

この巣、大きくなりそー。。。

どーしよこれ…(´-_-。`)?

スズメバチ?


やばいやつよね?


さすがに私1人では怖くて駆除できないので、旦那さんにラインで相談したところ、


俺も無理ー!


とのことで…結局お父さんにお願いして明日、駆除してもらうことに。。。


お父さん頑張って~( ▽|||)サー



蜂はとりあえず今日は放置です




そしてそして…


流木プランターやタブローも少しですが制作しました♩


カラフルな流木プランターにタブローにはサビ缶♩


これから、ステンシルとかしてデコっていきますよ~( * ˃́ꇴ˂̀ )♡


完成後はARETHAさんのイベントへお持ちする予定です。


あと、作ってみたかったのがこれ。


カラータイルにアルファベットをのせてみました♩


カラフルでやっぱり可愛いなぁ♡


はるぶさんのワークショップでピックみたいな感じで使えたらいいなぁと思います♩


楽しいイベントになるといいなぁ♡


いろいろ妄想が浮かんでいるので、制作も全部できるのか間に合うのか?


でもいろいろ新作もお持ちしようと思います♩


楽しみにしていてくださいね~(*´艸`)♩


CANDYからの投稿