葉挿しっこ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

気温は寒いけど、日差しが当たるとあったかいMERU地方。

昨日は早朝から校区の草抜きへ。
朝から歩くのも空気が澄んで気持ちいいですね


出発前に撮った1枚

お気に入りがたくさん集まった、唯一軒下になる場所。

屋根が他にないので、霜がおりて心配な子はここにみんな集めてます

他にも置ききれてないので、色々置きたいけど、家族から
狭くなる、邪魔、、、

とかって苦情が出るので、これで抑えてまーす

テラスに屋根がほしーなぁ。。
₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

今日は草抜きのときに、小学校の今年の役員の話を耳にしました

今年はね、社会教育部っていう役員になることが決まってて、前々から覚悟はしてましたが…

苗字のアイウエオ順に回ってくるので、イが付くからそりゃあ早く回ってくるよねー笑

引き継ぎが今月末にあるとか。

もう一年たったんやなぁ
一年って早いわー

そこで、くじ引きにより長とかが決まるみたい。

今年、多肉ごとが役員をすることによってどんな感じで時間が取れるかが決まる大事なくじ。

当たりを引くと、毎月掃除や役員会で集まることがあるらしいんです。

イベントの話もちらほら出てるので、日程が役員の日とかぶらないことを祈りたい

いいくじひけますように。。。


さぁ、気分を変えて…
葉挿しっ子の話
今年は去年に比べ、葉挿しっこが順調に育ってまーす

この子はリトルビューティ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


こんなにもたくさん可愛い子が♡




ここはスノージェイドや白ボタン、ブロンズ姫、乙女心などなど、いろいろゾーン


寄せ植えしてポロポロ落ちた葉っぱをポイポイする場所です


だいぶ大きく成長しました


春には寄せ植えに使えるくらいに大きくなるかな?


これからの成長がますます楽しみ


今日のオーダーさんはこちら

久々に登場のきのこピックのお庭

こちらは木曜日に納品いたしまーす


よろしくお願い致します(///´罒`///)♪




CANDYからの投稿