ミルク缶のリクエスト | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

急に冷え込んできました
アラレとか降ってきたら多肉さんどうしようか心配な1日でした

そろそろ屋根あるところに苗を非難するべきか迷うところです





オーダーも少しずつ製作進んでいますよ~(///´罒`///)

年末にオーダー頂いたお友達からミルク缶のリクエストをお2つ頂きました

まず一つ完成しましたのでご紹介です

動物ピックをつけて可愛くとのご要望でしたので、カンガルーくんを付けてみました

ナットバケツも入れてまーす♡

プレゼントする方に気に入ってもらえたらいいなぁ





追加オーダーで、先日ご連絡頂いた中学の時の担任の先生にお会いしてきました


学校の部活中にしか都合が合わなかったので、部活中にお邪魔させていただきました


母校ではないですが、なんかこの体育館のこの感じが懐かしい~(///´罒`///)笑


ついこないだのようなきがするけど、もう◯◯年前ということが信じられない


体育館に入ると、集合がかかって、30人前後の生徒さんたちに囲まれ、かなり緊張しました…笑


この歳になると、こんなに生徒さんに囲まれることもなかなかないかも。




新体操部の顧問ということで、子供たちにボールやフラフープを貸してもらい、生徒さんたちにいろいろ教えてもらって遊ばせて頂きました♡



新体操部?!と聞いたら、誰先生か同級生はわかるよね?笑


ブログもしっかりチェックして頂いていて、スマホの使い方も慣れ過ぎていて私よりも使い方が早い…笑


多肉さんのブログを見てハマってくれたそうで、最近少しずつ集め始めたのだそうです♡


そういうお話を聞くとすごく嬉しいなぁ♪


元気ハツラツなあの時のまんまの変わらない先生がとってもとっても嬉しかったです


たくさん植木鉢もお預かりしたので、まずは試作で大きい寄せ植え作ってみようと思います


こんなに大きい鉢に植えるのは初めてかも~


今から楽しみです♪


すこしお待ち頂きますが完成するまでもうしばらくお待ちくださいね


そして、先生に帰りまーすと言って最後に体育館を出ようとした時も集合がかかって、


最後にみんなに一言なんか話して帰り~!


と急に先生に言われ…こんなに生徒さん前に後輩ではないし、何話したらいいかどうしよう

とかなりテンパりました


私がちゃんと話せたのかどうかは別として、でもそういう感じ、先生らしいなー笑


お会いできて嬉しかったです♡

ゆっくりお話もできて楽しかったです♪

部活中にお邪魔しました


またご連絡楽しみに待っててくださいね


CANDYからの投稿