旦那弁当卒業!と、生協さまさま弁当 | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2024

2月29日(木)

 

 

 

ブログ村の旦那弁当・パパ弁当に参加していたのですが

もう随分と入れておらず、

やめた!と言っていい位なので外れます。お弁当

 

 

 

ではでは

 

 

 

宅配生協のおかずを使っているお弁当です

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんの上に乗せているのは梅ちりめん

ほうれん草の下にあるのは焼きつくね

多分、うずら卵のフライも生協さまさまの記憶

 

キャベツたっぷり焼きつくね棒は、

私も食べてみたらとても濃い味付けだったので

気づいてからは買っていません

気づくまで2~3袋は買いましたキメてる

 

 

 

私はこの梅ちりめんが大好物チュー

 

 

 

 

 

 

これは家のテーブルですね・・・

また出して編集するのが面倒なので、もうこのままで

 

 

 

 

卵焼きの上にあるのが肉豆腐で

マヨネーズをかけてあるのが焼きつくね

 

 

この肉どうふも、自分で食べてみてから買わなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側おかずの上:鯖と揚げ茄子の胡麻味噌炒め

下:白身魚のしんじょと・・あんかけ

 

 

↑このサイズの冷凍食品は、

お弁当に良い内容量で1袋500円するかしない位だった記憶で、私的には使い勝手が良かったのですがね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

3本入っているスティック状のものが枝豆カリカリ揚げ

 

枝豆カリカリ揚げは、揚げたてが美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

上段左端のものが酢豚かと・・

違うものにも見えますがグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

上段の鯖と下段の茄子海老挟み揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上段の海老マヨと、ご飯の上にあるのスイートポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生協の冷凍おかずを使うと入れやすかったなぁ

苦も少なてグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えびと揚げ茄子のチリソース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かは思い出せないけれど、右端のおかずは生協さまさま

多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ生協に頼らず弁当ガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無残のりたま・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当にふりかけをかけておくと汚らしくなるんですね。

白飯のままだと愛想なしですしうーん

 

もう考える必要はない

 

解放されたキラキラ

 

 

お弁当入れを懐かしく思うこともありませんし

もうしたくありませんキメてる

 

 

が!

 

 

父のiPhoneに、私に送るために撮ったお弁当の写真が消されず

残っているのは嬉しく思います

 

 

 

 

これにてりっくんちのととさま弁当おしまいっパー

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村