ミシュラン☆のあなご飯:ふじたや in 安芸の宮島 | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2018

3月11日(日)

 

 

 

 

 

 

 

旅10日目

 

 

 

犬の子の日本三景制覇と

 

飼い主が美味しいものをいただくため

 

 

 

 

 

 

 

 

安芸の宮島へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社出口まで歩いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この狭い生活道路に人だかり!

 

 

 

りっくん父母も参戦だー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじたやさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の10月に広島へ出張した父が

取引先様に教えていただいた

一押しのあなご飯屋がこちらのふじたやさん

 

 

 

 

おみやはうえののあなご飯 左矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の隣に待合所があるのですがそちらもいぱーい

 

 

 

 

先ず外で1時間

 

 

 

店内に入って座ってから1時間

 

 

 

合計2時間待ち

 

 

 

 

 

犬の子が居るので時間差交代でいただきます

 
 

 

 

 

 

先ず私が先に入店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなご南蛮

1人では多いなぁ~と思いつつ

待ち時間があるので完食

 
 
 
 
 
 
わくわくするわぁ
 
 
 
 
 
これが2時間待ったあなご飯おねがいキラキラ
 
 
ごはんが蒸されているのであっつあつハッ
 
 
 
うなぎと形が似ているってだけで
うなぎと比べそうになるばか舌ですが
 
 
 
あなごの美味しさは、
旨い店でいただかないとわからないものですね
 
 
煮あなごは大好きですが
 
 
焼きは もひとつ・・だった好みがかわりましたー
 
 
 
 
 
 
 
父とタッチ交代
 
 
私が食べ始める頃に
父のものの用意を始めてくださったので
 
 
 
 
 
 
 
入店して直ぐ頂くことができました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬の子もグッタリな2時間越えの待ち時間
 
 
 
お味を知っておきたかったので今回の待ちは
勉強やとおもて
 
 
あなご飯のお味には大満足して
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでしたいただきます