広島おみやは あなごめし うえの | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2017

10月19日(木)

 

 
 

 

 
 

 

初栗をお昼にいただこうと用意していたら

 
 

 

広島へ出張中の父からラインきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいもんか?

標準語訳:買い物ですか?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン画面の写真をそのままの大きさで見たのでわからなかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理解しましたー敬礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今晩のごはんは楽ち~んラブ

 

 

 

 

 

 

 

そういえば!

9月の末頃に行った東京のおみやに

 

 

 

シャンシャンブームにのったものが!

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な確率で東京おみやとして帰ってくる

 

シュガーバターの木

 

 

 

 

パンダのプリントがしてあるわぁ~

 
 
 
 

 

 

 

・・・。

 
 

 

パンダみやげがあるとは知らず

新大阪駅で買える高山堂の最中を思い出して

 

 
 
3つお願いし
 
 
あるとみな食べな気が済まんのですわぁ・・ぶーぶー
 
しばらく買わないうちに包装もかわって
昔の包んである方が品があった
と、げひんが言ってみる爆  笑
 
 
 
血糖値あげあげ週間を過ごしましたチュー
 
 
 
 
 
時計
 
 
 
 
 
これまたはよ~に帰ってきはりましたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗入りのかき揚げにしようとしたのですが

 
 
 
 
 
 
バラ揚げになってしまいましたハッ
粉が足りんかったんかな・・笑い泣き
 
 
 
栗を食べてほしくて、かき揚げうろんにしましたが
あなご飯だけでも
一人で食べたらいけないサイズでした滝汗滝汗
 
 
 
今回お会いした広島の方は
うえのではなく【ふじたや】ふんわり風船星推しだったそうで
これまたひとつ楽しみが出来ました!
 
 
 
最後に
 
犬の子にも秋の味覚を!と思い
 
 
 
 
 
 
 

 

栗ごはんにして出してみましたチュー

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたっいただきます