■悲劇を終わりにするために 再び繰り返さないように 各国で それぞれの場所で 犯罪が暴露され 社会システムの変更が実施される準備が整っています■

 

 

 

キーカーによれば、FSISの検査官はネブラスカ州の採卵農場で生きた鳥インフルエンザを密かに鶏に注射していたという。検査官はその後、ウイルスを潜伏させ、拡散させる時間を置いてから次の検査を行う。そのときには鳥インフルエンザが群れに感染しており、FSISに何千羽もの鳥を処分する正当な理由を与えていたのである。

「なぜディースの計画に従ったのですか? 何があなたを動かしたのですか」と副提督はキッカーに尋ねた。

「ブライアン(ディース)は、私が命令に従うことを期待されていると言いました。そして私は500万ドルを渡されました。私は自分の行動に責任を持ち、自分のしたことを深く反省しています」とキーカーは述べた。

提督は証人を退席させた。

そして、ディースと、食品加工センターの破壊を命じたとして軍が5月に処刑した故トム・ヴィルサック農務長官との会話の音声を流した。年1月5日、ディースは農務省捜査官が「定期検査」の名目で養鶏場を訪れ、鳥インフルエンザの検査をランダムに行うことを提案した。ヴィルサックが「悪い考えではないが、鳥インフルエンザの症例が見つかる可能性は低い」と答えると、ディースは「もちろん見つかるさ。彼はそうしろと言うんだ」。

後の会話で、ディースはヴィルサックに、2023年までに卵の価格を2倍にする方法を見つけたと言った。「人々が飢えようが破産しようが関係ない」とディースは言った。