トイプードルの避妊手術 | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

こんにちは😃
本日ご紹介しますのはトイプードルの女の子 

さくらちゃん(8ヶ月)です。

さくらちゃんはとってもスリムで、避妊手術当日の体重は1.7kgでしたびっくり

心配していた麻酔の覚めはとっても良く、直ぐに上手に歩行もできました!

その様子がこちらです↓


メルどうぶつ病院では、手術による痛みの管理《疼痛管理》をしっかりと行うことで、麻酔から覚めた後、すぐに元気に歩く事ができます^_^
痛みを感じさせない事により、術後の回復が早く病院に対する苦手意識がうまれ辛くなり、
その後の通院もスムーズになります。
また、日帰りで帰れるのも、動物の心の負担を軽くしますウインク
お迎えに来た飼い主様も元気なさくらちゃんの姿に一安心😌



さくらちゃん、頑張りました!