猫ちゃんの胃腸炎 | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

2月に入り急増したのが 猫ちゃんの食欲不振・嘔吐・下痢症状がでる胃腸炎です。

 

3月に入り、ようやく落ち着きをみせ始めましたが、

まだまだ日中と朝晩の寒暖差があるため注意が必要です注意

 

暖かい日中、花粉が飛び回り花粉症を抱えている方々の悲痛の叫びをよく

耳にしますガーン

 

犬や猫でも同様に目ヤニや涙などの目の症状や、皮膚の痒みなどの

症状をおこす子もいますので、症状がある子は受診をおすすめしますニコニコ