寒暖差に注意! | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

桜があっという間に満開を迎えました。



日中は暖かいですが朝晩の寒暖差があり

体調を崩す動物たちが増えています。

中でも下痢症状がとても多く、いつもなら直ぐに治るのに、中々治らない。。。と、受診する子たちがとても多いです。

受診する際は便を持参ください💩
検便でわかる事も沢山あります^_^

うさぎさんも例外ではなく、寒暖差で食欲不振が起こる事があります。



ネザーランドドワーフのモコちゃん(7歳)も食欲が落ち、便が小さくなってきた、との事で受診されました。


院長がお薬をあげると。。。



上手に飲めましたね^_^


調子が悪いかな?と思ったら早めの受診を!