スケートのおしりガード(^o^) | 辺境でスケート靴を履いてみた

辺境でスケート靴を履いてみた

フィギュアスケート、ど素人の母と娘(小2)の挑戦日記を中心としたお雑煮ブログです(^o^)
衣装や、練習用小物などのハンドメイドもやっていきますのでよろしくお願いします(*^^*)






練習の悩み………
ジャンプやスピンのとき、コケると痛いし、下手すると骨をやっちゃいそうで怖い……ということで、今日はヒップガードを作りました(^o^)
前のがだめになったので作り直しです(ー ー;)
100円均一のセリアさんで¥300で作れます(^o^)/

↓コレをつかいます
お風呂用のお尻マットです。
{624BA6D7-80E5-422C-BA96-782BCCE316C1:01}

3枚用意して、端の内側周囲を接着剤で固定した後、ビニールテープで周りを止めます↓
{D4E2AD5D-36CE-4C93-9B7B-E49CF1AD921C:01}

ビニールテープを強めに引っ張りながら巻くと、良い感じにお尻に馴染むようにカーブします(^o^)

因みに娘は元サイズだと大きいので、周りを切ってます★

使い心地も良好で、ジャンプやスピンも前より攻めの姿勢で行けてるようです( ´ ▽ ` )

練習用のスカートのパンツ部分への収まりもいいし、ハートの穴が空いていて通気性も良いのでオススメです(^o^)
ヒップアップにもなります(笑)

これでまた練習頑張ってきます!