久しぶりのブログ昇天



2月以降、ディズニー行ったり稲葉さんのソロライブ行ったりコロナになったりと

色々とイベントありましたが

1番の変化は24hジムに通い始めたことでした!



ママ友と急にジムの話になって、それまで全然通う気無かったのに突然火がつき

勢いで入会してもうすぐ4ヶ月…


楽しみながら週2で通ってます走る人

行けない日は家で宅トレとストレッチ!


ブルブルするマシンの上でピラティスをするという

ちょっと特殊なプログラムのあるジムなのですが

これまた刺激があって楽しいー口笛


マシンやトレッドミルだけだと飽きちゃってたかもと思うので

プログラム大好きマンとしては、このピラティスがあるとないとで全然モチベが違うと思う!


しかも月会費+1,000円ちょっとで追加できるので安い!

館内おしゃれで女性が多いからとっても通いやすい!


さらに友達と一緒の時もあるし、一人で黙々とやる時もあるしメリハリがあるし

ちょこっと行けるのもお気に入りポイントニコニコ



今までダイエットというと運動してカロリーも減らして

わりとストイックにきっちり痩せて、飽きるとやめて元通りの繰り返し


もうミドフォーなので、そういうのじゃなく

健康のために筋肉をひたすら育てよう!

食事は美味しいもの食べたいしあまり減らさず

とにかく鍛えよう‼

という気持ちでやっています。




なので体重はほぼ減らず

筋肉量と体脂肪量は反比例して増減してます



下矢印下矢印















まだまだ標準体脂肪率には到達してませんが…


着実に良くなってる〜〜爆笑



私は背が高いので、普通の方と比べると

数値的にはとても多いと思いますが

比べるのはあくまで前の自分ウインク



体重が変わってない=脂肪が筋肉に置き換わってる

と思うと面白いし、やる気も上がりますダンベル筋肉



引き続きトレーニング頑張って身体作りしていきたいと思います!