豚こまシリーズ第22弾

 

今回は

 

 

 

カルボナーラ丼ブタ

 

作り方はコチラ

 

豚こまカルボナーラ丼♪

 

市販のカルボナーラソースを使った

 

手抜きお手軽メニューです真顔

 

パスタソースですが、

 

使い道はパスタに限らず。。

 

味付けに使うのもおススメです♪

 

 

気が付けば9月も三分の一に差し掛かり

 

台風一過の今日は、湿度もいくらか

 

低くなって爽やかな初秋の空気。

 

店頭にサンマや梨・ぶどう

 

ビールの柄も紅葉等の「秋味」デザインに

 

(季節感ソコ?w)

 

気分だけでも・・・と先日作ったオープンいなり

 

秋バージョンですもみじもみじもみじ

 

 

 
中に詰めてあるのは山菜とキノコ、栗の炊き込み
 
ご飯。
 
(秋茄子の漬物が乗っているのは中身は赤しそ
 
入り素麺です)
 
ひと際鮮やかな緑と黄色でのっぺりとしたイチョウ
 
の葉っぱは、レインボーオニギラズで使用した
 
「ととしーと」
 
というデザイン用かまぼこ。
 
キャラ弁などに需要があるだけあって
 
色鮮やかです。
 
 

 

↓これがレインボーオニギラズw

 

 
魚のすり身に色を付けて薄くしたシート状の
 
かまぼこ(ということになっているw)ですが
 
結構しっかりしているので
 
コレ持たせた日、夜帰ってきた夫が
 
「ゴムかと思った」
 
とww(食べられないものは入れないって)
 
味としては普通に美味しいんですけどね^^;
 
歯が悪い方にはおススメしません真顔
 

 

 

 

 

こちらのてまり寿司にもちょこっと使用。

 

ちなみに、真ん中のかわいい肉球も

 

ととしーとのお店で売っている

 

「肉球かまぼこ」です。

 

中にクリームチーズが入っていて美味しい♡

 

お子様が喜びそうです♪

 

(うちの大きいお子様達も喜んでましたw)

 

 

話がそれましたが(笑)

 

季節もだんだんと変わりつつあり

 

相変わらず見えない敵との闘いは続いて

 

いますが・・・

 

これから夏の暑さの疲れが出やすい時期

 

なので、気を付けて過ごしたいものですね。