東京スカイツリーと
東京ソラマチを合わせた入場者数が

オープンから5日で100万人を突破

1日に20万人、

つまり安佐南区の人口に
相当する人たちが動くわけですから
凄い数ですよね。

祇園のイオンモールでも
「人、多っ!」って思うことがありますが、
そんなものは比じゃないですね。

このままいくと年間7,300万人。
TDLの3倍以上?
経済効果は測り知れないです。

このスカイツリーブーム
マスコミの過剰報道

実際に行った人たちの
ネット上の口コミ

大きく影響していると考えられます。
このような現象を
バンドワゴン効果
っていうそうです。
実は王子も超ミーハーなので、
この効果にコロッといくタイプなんですねぇ。
ほりかわ☆手芸集団だって、
そんな人が集まる
集団にしていかないといけないです!
バンドワゴン効果が出ることを信じて
毎月第3土曜日に活動しておりやす。