母の日 | merryblog

merryblog

2022年秋からパピヨンのワンコとの生活が始まりました!
この度、子育てからペットにジャンル変更。
これまで通り、1人娘のこと。家族のこと。お気に入り。など、犬との生活と共にマイペースに更新していきます(*・ω・)

先週の日曜日は、母の日でした!
幼稚園の頃は、何か作ってきたりしたけど、小学校に上がるとそういうことはなくなりました。

私自身どちらかと言うと、母の日は自分の母(既に他界)や義母にあげる側という印象が強いです。

母の日はいつも迷っていたけど、結局普段自分で買わないような、ちょっと贅沢な気分を味わえるお菓子が良いという結論に達しました(*・ω・)

今回はアフタヌーンティーの紅茶がセットになったお菓子ギフトにしました。

https://item.rakuten.co.jp/afternoon-tea-tearoom/a64432/?s-id=ph_sp_itemimage

そして、家では特別なことはしないのですが、、
朝食にワンハンドドックを作ってみました!
ワッフルとか好きだからワッフルメーカー欲しいと思ってたけど、しょっちゅう作らなそうな自分にはこちらの方が向いてる気がして(笑)

某有名ファッションブロガーさんが紹介していて気になって購入しました。(モニターとかではなく、個人的に良かったものを紹介されてた)

今回はチーズドック、バナナドックを作ってみました❗


こちらはチーズドック⬆️

市販のホットケーキミックスがあれば、焼き時間約3分で出来ちゃう✨
失敗ナシ❕⬅️これ大事

食パン🍞にチーズやハムを挟んだりしてホットサンドも出来て(パン耳がカリカリで美味しい😋💕)、市販の冷凍パイシートを使えばアップルパイ🍎なんかも作れちゃうようです👏
アップルパイは大好きなので今度作ってみたい!


こちらは貰った焼き菓子🍩
クッキー🍪とパウンドケーキはあっという間に食べてなくなり💦

お店のケーキは既に少なくなっていたようなので、母の日、皆さん結構楽しまれるのかな?と思いました🌹花も良いですけどね。。少しお高いのでね😓こんな母の日もいかがでしょうか?