祝BIRTHDAY | merryblog

merryblog

2022年秋からパピヨンのワンコとの生活が始まりました!
この度、子育てからペットにジャンル変更。
これまで通り、1人娘のこと。家族のこと。お気に入り。など、犬との生活と共にマイペースに更新していきます(*・ω・)

遂に先日、ワンコ🐶1歳になりました👏
おめでとう🎉祝👑成犬の仲間入り✨

記念に分かってきた性格や特徴を簡単に記録してみたいと思います❕

性格🌱
人が好き
食いしん坊(人間の食べ物を常に狙ってる😅)
少々?ビビり(散歩マンツーマンだと最初後ずさり😂)
猫かぶり(外では大人しめ家では自分全開💦)
かなり運動神経が良い(犬は大抵そう?走るとかなり早い💨追い付けない🏃‍♀️動体視力凄さを見せつけられる時がある)

好きな遊び🏈
ロープ引っ張りっこ
ロープ投げると取りに行く
追いかけっこ
カミカミ(遊び?)

好きな食べもの🍎
リンゴ
焼きいも
はっさく
トマト
豆腐
鶏ササミ、鹿肉、しらす
ポーロ、チーズ入りビスケット
歯磨き用チーズ入りスティック(カインズホームの)
動物病院に売ってるビスケット🍪
カリカリパン🥖

※どれも犬に合わせた量を与えています!


こんな感じでしょうか❓
犬は1歳で人間で言うところの15歳にあたるらしく。。
成長も早いので、1日1日が大切なかけがえない日なんだと思う。
これからも思い出を作ろう✨
そして、、健康で長く暮らせますように🙏


あっという間に食べ始めた為、原型をとどめなかった犬用BIRTHDAYケーキ🍰
写真間に合わず😱落ち着け🐶❗
胸毛にケーキのクリームが付きまくる💦
この後、シャワーとなった🛀


おやつをもらう前の笑顔😃