カワスイで○○に遭遇☆ | ゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月結婚♡
 *2015年12月長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月次男ぽこちゃん誕生♡
子供達との大切な日々、大好きなものなどを綴ってます

こんばんはドキドキ

 

12月のことですが

川崎に水族館がOPENして、一時は大人気だったカワスイこと川崎水族館うお座

やっと落ち着いてきたのと、前々から義父がぴよちゃん&ぽこちゃんのお誕生日祝いで

一緒に水族館へ行こうと誘ってくれて、行ってきました~ドキドキ

 

幼稚園の友達ママさんから、地味だよぉーって言われていたカワスイ

確かに、ペンギンとかいるわけでもないんですよね~

川崎なので、多摩川の魚たちが主なのかしら?

 

入ってみると光とか映像とかがあってなかなか良い感じドキドキ

 

「水辺のオアシス」がテーマなんですってアップ

 

お魚さんにくぎ付けのぽこちゃん

 

水族館、私大好きなんですよね

デート行くなら水族館ってくらい音譜昔よく行きました

なので、わくわく~音譜

 

目新しい魚はいなかったけれど、ぴよちゃんもぽこちゃんも大喜び

そして、子供あるあるー??

 

なぜかいきなり走り出して暴れだすー(うちだけか?)

 

LINNE LENS」というアプリを入れると、魚にかざすとAIが種類を教えてくれます

 

画像がないので、ぴよちゃんで試したら「ホモサピエンス」と出ましたウシシ

 

さっき撮影したのでパジャマ姿で失礼します

 

 

ずんずんみていたら・・・

アレ?動物がいるぞ?

 

このフォルムは~

 

カピバラさん

 

おおぉ~こんなところでカピバラさんに会えるなんてねドキドキ

昨年行ったズーラシアでカピバラさん見て以来、可愛くてファンになったので、

また会いたいなと思っていたので、思わず遭遇してうれしかったなドキドキ

 

他にもこんなかわい子ちゃんもいました

 

カワスイの中に併設されている、こもれびカフェでひとやすみ

雰囲気の良い素敵なカフェですよぉー

おさなかの形の可愛いケーキもありましたが水族館のあと、お食事に行く予定だったので、アイスティーでガマン

 

写真撮り忘れて、店内とぴよちゃんが気に入ったカフェにいたカピバラさんのぬいぐるみ写真でパチリまじかるクラウン

 

 

カフェの隣には、猫カフェもありましたよークラッカー今度行ってみたいな

 

今度はもう10年以上行っていない、シーパラダイスに行きたいけれど、コロナ渦だからなぁ~

動物園や水族館は、何度行っても飽きませんねドキドキ

 

動画撮ってみましたピンク薔薇見ていると癒される~

また明日から月曜日

お仕事始まりの方も多いのかな?また1週間、頑張りましょうね