☆.。.:*・゚☆ Sweet Frill Valentine Party2017☆ | ゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月結婚♡
 *2015年12月長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月次男ぽこちゃん誕生♡
子供達との大切な日々、大好きなものなどを綴ってます

s8-3

こんばんはりぼん

今日はバレンタインデーハート皆さん素敵なバレンタインになりましたか?

会社にも義父にも義理チョコあげました~

(買いに行く暇がなくて昨日慌てて買いに行ったら、ブランドの販売も富澤商店もダイソーも(ダイソーには手作りグッズがいっぱい販売されていました)女子でごったがえしていました

 

ちなみに、どうしても自分用にチョコが食べたくなって、保育園帰りにぴゅーんと近場の高島屋のアムールデュショコラに初参戦

 

妊娠前はいつも参加していた伊勢丹のサロンデュショコラはとても混雑していたので、ドキドキでしたが、最終日でもゆったり見れましたheart(ぴよちゃん連れなので、目的のものだけ買ってすぐさま退散しちゃいましたが)

 

長くなりましたが、本題音譜

バレンタインは平日なので、一足先に週末に簡単ですがバレンタインディナーをいただきましたハート

といっても、全然大したものではないのですが、キロクさせてくださいね

 

今年のテーマは、リボンSweet Frill Valentine Partylace+.

sweetfrilvd1

春待ち遠しいこの季節ハート

 

ピンクローズでスウィートなピンクな世界をlace+.

sweetfrilvd13

このアレンジは翌日に簡単にブーケにしましたのでテーブルフラワーは別のものに

 

スイトピーのヒラヒラ可愛い花びらでフリルをイメージしてkirakria*

sweetfrilvd2

ピンク一色が大好きなめりぃですが、たまには大人っぽいパープルを合わせてみたくて、スイトピーはピンクではなくてパープルをチョイスしてみましたっ↑*

 

テーブルはこんな感じで、少ない花材でもフラワーいっぱいなイメージで花

ふんわり合わせたかったのでコテターブルのトリアノンkirakria*

フォストリアのロマンスのグラスにガルニエティエボーのウジェニキャンディー、リボンガーランドのクーペグラス、ハートのカップはフランフランで、大好きなリボンやハートをいっぱいにりぼん


王冠のナプキンホルダーは今年のTWFの戦利品ですつながるうさぎ

sweetfrilvd4sweetfrilvd5

sweetfrilvd3

 

スイトピーの香りがふわっとして、早く春が来ないかなぁ~ラブラブわくわく

sweetfrilvd6

当日は、ずっと行きたかったマリーアントワネット展にぴよちゃんと一緒に行ってきたので、全然大したものではないのですがあせ4

 

イチゴのサラダ&コーンスープいちごとうもろこし

sweetfrilvd7

コーンスープは、主人が作ったコーンがゴロゴロつまったしょうが味がピリッときいたほっこりスープなんですw

 

いろいろ作りたかったのですが、主人がもつ鍋食べたい(めりぃがずっとモツモツ言っていたから伝染った?)とのことなので、もつ鍋です鍋

 

土鍋は合わないので、取り分けスタイルでっ

sweetfrilvd8

ぴよちゃんはチョコレートが食べれないので、ヨーグルトゼリーを作りました

ぴよちゃんの大好きなダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニのシリコン型でっ

でも、ヨーグルトゼリーうまく抜けなくて綺麗に抜けずあせ4雰囲気だけですが

 

シェリーメイシェリーメイ&ジェラトーニジェラトーニです(ダッフィーは崩れちゃったので、めりぃが食べました)

sweetfrilvd9

ティータイムには、当日にマリーアントワネット展に行ったのでお土産のラデュレのマカロンを合わせてmacaroon*

sweetfrilvd10

大好きなプティットローズハート

 

主人にもヨーグルトゼリー作りましたがやっぱりチョコがいいというので、アンテノールで購入してきたケーキで本日一緒に食べましたハート

手作りする気力がなくて、購入しちゃいましたが来年はちゃんと作りたいなーチューリップ

 

名前入りにしてみましたよぉBD cake*

sweetfrilvd11sweetfrilvd12

 

今日購入してきた自分チョコは、楽しくティータイムでいただこうと思いますハート

 

やっパりチョコ大好きheart

 

本命チョコ、あげた?

あげたよぉ☆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
#チョコが好き