第2回打ち合わせ 会場装花&ブーケ&テーブルコーディネート☆ | ゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月結婚♡
 *2015年12月長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月次男ぽこちゃん誕生♡
子供達との大切な日々、大好きなものなどを綴ってます

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-s8-3

続きまして、フローリストさんとの会場装花、ブーケ、テーブルコーディネートの打ち合わせです。


専門式場ゆえ、1回しか打ち合わせがありません。。。(決まらなければ、まだ回を重ねることはできますが・・・)

ですので、事前に研究&チェック。そして、当日イメージが伝わるように花嫁ノートにスクラップしたお花たちをもって挑みました腕。


私たちがあげる式場では、インターネットを利用して、会場ごとにテーブルコーディネートのシミュレーションができますaya


宴会会場では、やや暗めのモダンな会場です。

また、大好きなピンクバラははずせないため、クロスは明るめがよいかな~と思っています。


こちらが、シミュレーションして検討したものです。会場写真は実際の宴会場となりますラブラブ


ちょっと珍しいクロスを使用してみました☆


゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-gajyo07


こちらは、清楚に☆どんなお花でもいけるかな?


゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-gajyo08


やっぱり、大好きなピンクのクロスも良いかも☆でもお花が映えないかな。


゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-gajyo10



面白いですよね?何パターンも作ってみました。黒ベースは重いとかね。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,


では、打ち合わせに戻りますアップ


5月の時点で、ウェディングフェアに来た際に目をつけておいた形を見せて、そこにこだわりの品種と形を伝えました。


私は、草モノは使いたくなくて、お花でもこもこバラにしたいんです。
できることならば、ツリーをイメージしていたのですが、どうもしっくり来なくて、別のスタイルにしちゃいました。


うまく伝わったみたいっcoffee1
でも、当日どうなるかしら。


クロスはマダパールといった、お花柄のものにしました。


゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-wd_closs



装花に映えるように、そして会場が明るくなるように☆

ナプキンは、ベビーピンクで可愛いらしく。男性人の皆さん、びっくりしちゃうかな目

折り方は”ヨット”にしましたよ。こちらは、くたびれ果てていた彼にお任せ☆


ブーケは、ラウンドブーケと迷って、セミキャスケードで。
こちらも、大好きなイブ・ピアッジェとオールドローズを使用してもらいたいことは伝えました。


パンフレットをパチリfish eye


゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-wd_bouquet


2時間以上の打ち合わせ。なんとか、終わりました。


でも・・・ブーケは不安が残るので、外注することにします!!
装花は、持ち込み料が高いから、外注はムリかなショック!