魚を捌く | 黒プークインテット(5重奏)

黒プークインテット(5重奏)

 我が家には、黒いトイプー母娘孫ひ孫ひひ孫(11歳&9歳&6歳&4歳&2歳)がおります。
 彼女&彼たちとの楽しい毎日を綴っていきます。

 頂戴したメッセージは、全て目を通しておりますので、出来る限りお返事させて頂きますね。



 クインテット
 やっと全員サッパリしたねウインク

 皆、痩せて見えるよ〜爆笑



 エビータ🦐のお顔周りもスッキリキラキラ


 
 高みの見物をするダイ⇩⇩



 これで、全員の足並みが
 揃った感じがするよね〜おねがい

 シャンプーも楽だわ〜ルンルン



 昨日の夕飯は、クロワッサン餃子🥟



 と、鯛の刺し身2種類。

(盛りがメチャクチャ〜(笑))

 右側は、昆布じめにして、
 左側は、皮目をバーナーで
 炙ってみました炎



 実は、この刺し身…ワタスが
 捌きましたニヤリ

 人生初!!
 1尾魚をやっちゃいましたキラキラ

 
 結構、大変だったけど、

 魚を捌くって、楽しい〜ルンルン音符

 
 あとは、頭とアラを使って
 鯛めしを作ります。


 今度は、
 ブリにトライしてみたいわニヤリ